見出し画像

ありがとうございました

本日、最後の取締役会を終えました。今月31日付で取締役を退任し、4月1日付で親会社である朝日新聞社の執行役員(デジタル事業/メディアラボ担当)に就任します。さきほど、朝日インタラクティブからの貸与スマホも返却しました。

2019年6月27日の株主総会とその後の取締役会で、朝日インタラクティブの代表取締役社長に就任しましたので、2年未満の在任期間となります。あっという間のようで、振り返るととても濃密な時間でした。

代表取締役社長として責任を果たせたとするならば、第一に、社員をはじめパートナー、お客様に恵まれたこと。第二に前任社長に恵まれたこと、と感じています。前任社長の退任パーティーで「完璧な引き継ぎをしていただきました。これで何かあれば、すべて私の責任です」と挨拶をしたことを覚えています。本心からの言葉でした。

それから二年弱。悲しいこともありましたし、苦労もしましたが、今の気持ちは「ありがとう」の一言です。

後任の代表取締役社長は、これまで取締役として支えてくれた小関路彦となります。ぜひ、下記noteをフォローいただけますと幸いです。引き続き、朝日インタラクティブをよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?