見出し画像

元祖ニュータンタンメン本舗

神奈川県川崎市の『元祖ニュータンタンメン本舗 京町店』

ずっと行きたかったけど気分になれなかったり、遠かったりで念願の訪問。

ニュータンタン系もほぼ行ったことがないので楽しみでした。
京町店は創業店らしく、駅から離れていても続々とお客さんが来てました。

タンタンメン 大辛(大盛り)¥1050
焼き餃子 ¥470

運ばれてきて、まず器の大きさとレンゲの大きさにびっくり。
真っ赤のスープに卵が浮いています。
一口飲んでみると、そこまで辛さは強くなくニンニクが効いていて美味い!飲みの後に食べに来たくなるのわかります。

麺を引き上げると太麺。モッチモチでめっちゃ美味しい。この麺好きだー!
スープの挽肉と卵を合わせると堪らない。
餃子も美味しい。
ライスも頼んだのですが餃子とラーメンスープと両方合うのでライスは注文必須ですね。

再訪します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?