見出し画像

上州屋溝の口店へ

釣り具を探しに釣り人たちの聖地(?)上州屋へ行ってきた。


老若男女問わず色んな人達が来ており、熱心に物色している様子だった。

釣り竿がいっぱいあるけど違いがよくわからないのでおじさんに聞いてみたら親切に教えてくれた。

フナやタナゴの竿にはリールがついていなかった。釣りをやったことがない人でも釣りはリールを使うものだということは知っているだろう。
グルグル回す楽しそうなやつ。

おじさんにリールは別売りですか?と聞くと無くて大丈夫とのこと。

えっ、そうなの!?
と思ったけど、よく考えたら10cm以下のちっちゃい魚釣るのにあんなの使うわけないか・。

け、剣聖・・(オルランドゥかよ)
釣り竿を買いに来たんですが

画像1



ちょい釣りはまさに今の気持ちにピッタリ

画像2


餌や釣り針など一通り物色してレジへ

釣り竿の長さを聞かれたけどよくわからなかった。
短いほうが持ち運びやすいと思って1.5m選んだけど、短くたためるなら1.8mのやつでも良かったんじゃ・・

まぁよしとしよう!
早速連休中に川に行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?