見出し画像

おばさん

家に鍵をかけ、最後に(実家もあるし最後じゃないけど)寄りたい場所とかあるかなと思い巡らせてみるも、とくに行きたいとのろもない自分に落胆しつつ出発した。

駅に向かう途中で、近所に住む小学校の頃の同級生のお母さんに会った。
「引っ越したの?」と聞かれ応えた。
引越しの理由があまり話したくない内容だったので伝えていなかった。
それでもおばさんは「寂しくなるね、元気でね」と言ってくれた。

自分の身勝手さに気づいた。
自分の好きな相手は大事にしようとするけど、自分を大事に思ってくれる人のことを大事にしてこなかった。まるで子供みたいだ。
これからは自分の事を想ってくれる人のことをもっと大切にして生きていこう。

40手前の男の気付きとしてはひどく幼稚な内容だと思うけど大事なことに気づいたような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?