見出し画像

ココナラ出品アシスタント公開

ChatGPT4ですごく便利な機能と言えば、GPTsで世界で300万以上のカスタマイズされたGPTsが公開されているとの話です。

GPTsとは、ChatGPTに独自のタスクを設定したプログラムのようなものです。画像に特化したもの、記事を書くためのもの、プログラミングを行うものなど様々な機能を利用できますし、特化していながらも、ChatGPTの機能はそのままなので、様々な指示を組み合わせて欲しい結果を得る事ができるのが非常に便利です。

そんなGPTsですが個人的に様々なものを作っていますが、今回はココナラの出品を楽にするためのGPTsを公開しましたので、活用してみてください。

出品したいサービスの概要を入力したり、別サイトで公開しているサービスのURLを入力することで、自動的にタイトル、キャッチコピー、サービス内容、注意事項、想定されるQ&A、イメージ画像を出力するものです。

ただ、スムーズに行くこともあれば、途中で会話が止まることもあるので、その場合は「続き」と入力したり、画像がすぐに作られない場合は、「画像を作って」というように指示してみてください。

また、内容も編集してご利用ください。詳細に指示すればより正確に表示されると思いますが、詳細に入力できれば、このGPTsは不要かもしれませんね(^^;)なので、とりあえずざっくりとした情報が欲しい時に、一度全体像を作り、それをアレンジしていくのがよいと思います。参考までに。

AIクリエイターのためのチートブックも発売中です。よかったらチェックください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?