コンセプト決定の流れ(Eチーム)

こんにちは、京都橘大学現代ビジネス学部経営学科瀨良ゼミEチームです。よろしくお願いします🙇‍♀️

ここまでのnote投稿では
・(1)スピークバディを利用した感想
・私たち学生の英語学習の実態
・(2)探索的調査
これらをお伝えしてきました。
これらに基づき今回のスピークバディ学生コンペティションのコンセプトを決定しました!
こちら!


スピークバディを組み込んだ新たな授業スタイルの確立!!


このコンセプトは、実際にスピークバディを利用させていただきながら、私たち自身が実感しているスピーキングの大切さや、それを通した英語学習への意欲の向上、実際に教員の方のお話を伺い知ることのできたコロナ禍での英語授業の変化に伴う教員の授業での負担の倍増、その中でも学生に発信的な英語を習得してほしいとの思いで取り組まれてるという課題を解決するためのものです。

これは、スピークバディが学生のスピーキング能力と学習意欲の向上、教員の負担軽減とさらなる発信的な授業を手助けするツールにスピークバディはなる!
そう考え、このコンセプトを決定しました。


こちらの、提案内容はプレゼン動画、補足資料でお伝えさせていただいています。

スピークバディの皆様、どうぞよろしくお願い致します。🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?