蛇窪神社白蛇弁財天の白蛇像達が可愛い

画像1 蛇窪神社白蛇弁財天。白蛇様の戻り道と名付けられた参道があります。そして参道のあちこちに白蛇像が。
画像2 祠や賽銭箱の脇。
画像3 頭にお賽銭が乗せてられてたりして可愛いね✨
画像4 改修後に白蛇弁財天社が造られてからも、ちょこちょこ小さな白蛇像が増えています。twitter等でお知らせを見ると、次に参拝したときに発見するのが楽しかったりします😊
画像5 人が少ない日だったので、撫で愛でてまいりましたよ~。
画像6 白蛇様の戻り道の動画も有るのですが、こちらではYou Tubeかvimeoでの投稿のみらしく、アップ出来ませんでした。残念😂後日、動画もアップしたいな~。そして、こちらには本物の白蛇様が2体いらっしゃいます!参道脇にお目見えする飼育ケースが設置されていて、巳の日参拝時に眺められるのです。まだ幼く身体は細めですが、見るたびに成長してる様を感じます。白蛇のみーちゃんとしーちゃんも可愛いですよ✨蛇好きではないけど、眺めてると可愛く思えてきた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?