見出し画像

自己紹介

クリプト歴

2021年5月頭に大きな副収入を得てクリプト参入して、今10倍くらい。
(ド天井で参入したのに優秀じゃないですか?ドヤ)

元々クリプト界隈での発言はディスコが多かったんですが、
・本業が一区切りつきクリプトに向き合う時間が出来た
・なんかツイッターがごちゃついて面倒臭かった
んで、色々複垢分けて、ディスコの外に出てみることにしました。

基本はオンチェーンで大局を見ながらゆったり投資しつつ、
NFTとかアフロ銘柄とか流行りモノにApeInしてくスタイルです。

特に流行りものはプロダクトの技術が拙く、
攻略法の研究が進んでないことも多くて、
最低限のDeFi知識と技術的な知識と嗅覚があれば
手動でもエッジ取れることが多いです。大きく増やすときは大体これ。
特に、Solanaは個人的に仕組みが分かりやすくて好き。

ちなみにプレセ・IEOはしつこくエントリーしてますが一度も当たったことありません。運ゲーはいつだってクソ。
でも、運だけで勝てるルートがあるから盛り上がってるのですよね。

オンチェーンは、データ分析をかじっていたこともあるので、
こういう事実ベースの分析が腹落ちするみたい。
てか、オンチェーンデータってすごくない??
Web3.0なデータ分析にドキワクしてます。

また、海外居住歴アリなので情報は日本語と英語半々くらいで収集してます。
まあでも今の時代文字ベースならDeepLありゃ十分だと思います。

そして本業大好き・本業優先主義の社畜なので、
繁忙期に入ると鳴りを潜めます。

本業?

身バレしたくないので直接の明言は避けますが……

本業でコードに触れることがままあるものの、
自分自身は非エンジニアです。
自分で書いちゃうこともありますが、
基本的にはアイデア仕事で、人に書いてもらっている感じです。

いわゆる、
「イイカンジにオネシャス😘」とか
「何もしてないのに壊れたんやが!🤬(キーボードパンパン)」
とエンジニアを困らせることを生業とする種族の近縁ですね。

僕は好奇心に駆られて書いてもらったコードを勝手に魔改造したり、
違法増築したりして怒られてることが多いです。
Pythonはちょこちょこ触るんですが、
ブロックチェーン関連のものを触ったのは↓が初めて。

ちなみに、大学の専攻は開発経済学でした。
この学問、経済学のクセしてトレードにうんちほども役に立ちません。
役に立ってるのはせいぜい下地になってるマクロ経済学です。
殴りたい、過去の自分。

ツイッターは↓コチラ。最近作ったアカウントなのでフォローぜひに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?