見出し画像

スナックとボクと、時々、アカン

「スナック」
みんな行ったことあるかな?
たまーに耳にするけど、実際行ったことないひとが多いんじゃないかな?
僕はあるんですよ。
そこで今日は、「スナック」のリアルな体験を話してみようかなと思います♪( ´▽`)

最初に行ったのは、会社の先輩に連れられて、先輩行きつけのスナック。
スナックといっても、みんな若い。
ママも当時の僕と同い年。(25歳)
まずそこにびっくり  Σ(゚д゚lll)

空間も若干のレトロ感はありつつも、
綺麗で華やかな雰囲気。

失礼だけどスナックっていうから、もっと薄暗くて怪しいものかと想像してた。
ママも年配も落ち着いた感じか、酒灼けのお姉さんみたいなw

そこで、「スナック」と言っても色々あるんだなぁーって知った。

適度にゆるく、他のお客さんとも距離も近くて歌も歌える。
結構好きだなーっていうのが、最初の印象だった。

ここから、何度か「スナック」に行った。
その中で、3つのエピソードを話しまーす🗣

①泣かれた話

これは、未だに謎な話w
だいたいスナックに行くときは、先輩2人と僕の3人で行った。
そんな感じで、行った3回目くらいかな?

いつものように、その店のママとおきまりの人。
そして、その時1人、初めての女の子がいた。

挨拶をして、普通に喋りながら、お酒を飲んでた🍺
ちょっとしてから、先輩が結構いじるタイプの人なので、当然新しい子もいじりだしたw

その子は、彼氏が最近いて別れた?みたいな話をしてた。
→そんなこと言うか?wとはちょっと思ったけど。

っで、その子が僕が似てると言いだした。
当然じゃあ、写真見せて見せてーってなって、
見てみると、完全にホストやん!ってなったけど、
「あーかっこいいねー、でも似てるかー?」みたいに言ったと思う。

その後も、なんかかまってほしそうだけど、僕は後輩だから引き立て役というか、周りを気遣いながら、まったりするタイプだから、少しめんどくさくなってたw

そしたら、なんか冷たいーってめっちゃ言われ、
「なんか泣けてくるぅー」って少し泣き出した。

いやこっち客やけどww
なんやねんw
みんなそんな感じで、えっ??みたいな空気が漂い、
微妙なままその日は終わった。

やばそうだったので、連絡先は交換しなかった(゚ω゚)

なんかうまくまとまってないけど、こんな感じ!笑

②だれ?wって言われた話

ひっさびさに行った日。
2年か3年ぶりに行った時の話。
その時は、先輩1、後輩1、僕の3人。

店舗自体も変わってて、キャストも人も初めての人が多かった。

派手さがまして、
なんか変わったなーと思いつつ、
いつも通りまったりしてた。

そんな時に、来た子がギャルっぽい子。
ものすっごい慣れてそうな、親しみやすいタイプ。
大人ギャルみたいなw
倖田●未的なイメージ。

先輩が、謎にシャンパン入れたりして、結構盛り上がって、
女の子も3人それぞれにいて、その子ともよく話した。

やたら距離が近くて、めっちゃボディタッチしてくるw
恥ずかしながら、何軒目かだったので、僕も酔っていて、、、、

てな感じで、かなりいい感じだった。
そして、さらっと連絡先を交換した。

でその後、後輩もその子と交換ってなった時に、なんでか忘れたけど、ダメーみたいな感じだったから、どっちもいい感じだったんだと思う。

その日はそのまま終わって、その後すっかり忘れてた。

数ヶ月経って、久しぶりに行ってみようかなーっと思って、気軽にラインしてみた。

そしたら、
「誰?ww」みたいなめっちゃギャルラインで、覚えてもいなかったwww

そっかーwと思いつつ、テキトーに流してたら、途中で思い出したらしくめっちゃ急に敬語になって、丁寧になったwww

あの時は、ありがとうございました!みたいなw
いやいや「誰?ww」からの高低差すごっwwww

そのまま行きませんでしたよって話!

③性格悪っ!!wって言われた話

初めて行ってから、1年くらいかな?
①の話と②の話の間!
その日は、先輩2人と僕の3人。

いつものように、チョコのお菓子を食べながらまったりしてた。
またまたいつものように、同じようなメンツで飲んでた。

そこで、僕の恋愛の話になった。
その前の1軒目で、その話をして盛り上がった流れで。

「最近振られたんよ〜」って言うと
お姉さん的な人が
「その顔で振られるって、よっぽど性格悪いんやんwwww」
って言われたwww

いや客やで!?  Σ(゚д゚lll)

まーええけどw
って話!!!

「スナック」って距離が近い。


いい意味でも、悪い意味でもw
怒っちゃう人もいるかもしれないけどw
うわべだけで褒めたりとかじゃなくて
ストーリーがあって、リアルな場所。

だから、いつの時代も「スナック」ってあるんだなぁーって思う。

今、大変かもしれないけど、
なんとか生き残って、楽しい場所を守ってほしい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければ、フォローお願いします! いただいたサポートを励みに頑張ります!