見出し画像

はじめまして、かとちゃんです。

星の数ほどある記事の中からここまでたどり着いたあなた、こんにちは。
加藤です。
周りのみんなからは“かとちゃん”って呼ばれてます。
よろしくお願いします。
私の自己紹介にお付き合いください。

かとちゃんってどんな人?

1996年名古屋生まれ、愛知育ち。
趣味はハンドメイド、サンリオ、お笑い、水族館に行くこと。

予定日より1ヶ月早く生まれた未熟児。
生まれたときの重さが1996g。西暦と一緒って覚えてください。


小さいことからおてんばで、落ち着きのない子でした。
鉄棒で遊ぶのが好きでした。

小学生の頃は、毎年学級委員をやっていました。
対して速くもないのにリレーの選手もやってました。
書写コンクールで特選をバンバン勝ち取ってました。
通知表はほぼ◎の優等生でした。

中学校は黒歴史。
素直で優しい性格が仇となり、
いじめられている子をかばったらいじめの標的に。
朝学校に着いたら自分の机がない日もありました。

でも学級書記にまで成り上がりました。
美術部副部長もやりました。
この頃お笑いにハマり、嫌なことも吹き飛ばされました。
受験が終わったご褒美に、チョコプラさんを見に行った記憶があります。


高校は誰も知らないところに行きたくて
毎日1時間以上かけて、名古屋市内の商業高校に通っていました。
同じクラスになったくらげみたいな髪型の女の子に誘われた文芸部で
コスプレ衣装を作り、文化祭はその衣装を着ていました。
夏休みには無限大ホールに遠征してました。
ブロキャス!!さんのライブによく行ってました。

専門学校は映像音響学科。
毎日毎日窓のないあっついスタジオで
2時間キャノンケーブルを巻くだけの狂った授業がありました。
お陰で20mを1分で巻けるようになりました。
男9:女1の学校だったのでモテモテでした。嘘です。
ゲーム実況にハマっていました。

新卒で名古屋の映像制作会社に入社。
CMとVPをメインに作っていました。
ありがたいことに3ヶ月目から編集をやっていました。
半年足らずで東京支社に飛ばされました。

正直ブラックすぎて毎日泣いてました。
生放送ってやってもやってもタスクに埋もれる。
ナレーション地獄に毎日吐き気が止まりませんでした。

そんなとき、テレビ朝日さんからYouTubeやらないかって言われました。
もういっちょTVのチャンネル運用に挑戦しました。
元SKEの福士奈央ちゃんのTHE Wを密着したのが始まりでした。
気付いたら3年やってました。
金属バットさんや沢口けいこさんに出会いました。
演者さんもスタッフもみなさん優しくて素敵な現場でした。

2022年、フリーになりました。
新しいMacbookを買いました。

バイトしながらなんとか食いつないでいましたが
コロナと広場恐怖症になりました。
電車も乗れない時期がありました。
電車に乗るのが怖くて起き上がれない日もありました。

キャリアブレイクして2023年6月、
保険会社のコールセンターに就職しました。
めっちゃ優しい人ばかりの職場、短い労働時間。
いやその前に働きすぎてたのもありますが……

働きやすい環境に恵まれたのも束の間、PMDD(月経前不快気分障害)が悪化しました。
PMDDについては、また後日書こうと思います。

2024年1月、もう半月も出勤できなくなってるし
気付いたら料理もしなくなってるし
洗濯物も溜まりまくり。

家を出るのも憂鬱。立っても座っても寝てもしんどい。
寝ながらゼリー飲料ばかり飲む生活。
そんな日々。
親に泣きながら電話して、実家に戻って療養することにしました。

いま、実家と関東の2拠点生活で
月に1度は関東に戻って自宅の電気を通したり
メルカリ発送したり、東京の友達と遊んだり。

3月にSHElikesというキャリアスクールに入って
スキルアップを目指しています。
新しい仲間にも恵まれて、仕事にも恵まれて
少しずつ普通の生活に戻ろうとしています。

noteを通して、自分の経験や好きなことなど
文章にする力をつけたいと思っています。

長々と書きましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
こんな私ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

願わくば、ご支援いただけたら医療費に充てます💊
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?