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ソーシャル・エクスプレス

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Z世代を中心とした社会変化やデジタルサービスなどが、彼らのインサイトにどのような変化を引き起こしているのか... それをZ世代本人が考えてみるマガジンです。
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2021年5月の記事一覧

【Z世代全集】市場を支配するZ世代のトレンド「20選」

※注) 総文字数20,000字を超える内容となっています。 大きく4項目( ”SDGs”、”ネオ・デジタルネイティブ”、”マーケティング”、”ライフスタイル”)で分けていますので、必要な箇所だけ飛び飛びで読む方法をオススメします。 または、大小見出しで見やすく編集した以下の同じ記事を参照下さい 🙇‍♂️ ⬛️ なぜZ世代を知るべきなのか『Z世代の姿を追い続けねばならない』 デジタルとリアルが融和した2021年には、彼らZ世代(もしくはそれ以降の世代)にしか見えない地平線

【Z世代をターゲットにした7つの製品】ソーシャルエクスプレス vol.16

Z世代に向けた製品高いソーシャルメディアへのリテラシーと可処分時間、爆発的な拡散力を備えたZ世代だが、とりわけ国内では人口層として多くはなく消費力も未だ乏しい。それにも関わらずZ世代は多数のブランド・市場から熱烈なアプローチを受けている。 先日のプレスリリースで登録者数3000万人を突破したYay!などソーシャルメディア市場のほか、アパレルやコスメ、ガジェット、ブティックなど、その市場展開は数知れない。加え、Z世代自身が事業者となり自身の世代に向けた製品を開発するケースも見

【インターセクショナリティとZ世代】ソーシャルエクスプレス vol.15

「D&I(ダイバース&インクルージョン)」や「多様性社会」いう言葉が人口に膾炙されるようになって久しい近年。 そこへSDGsに配慮する「エシカル思考」を備えたZ世代が登場。 先端を走る各企業やブランンド、アクティビストのD&I啓発や意思表明のコンテンツを頻繁に目にするようになりました。 「LGBTQ+」を例に取ると、とりわけSDGs啓発が活発になった時代に教育を受けたZ世代は、ジェンダーやセクシャリティに対し極めて高い寛容度を示しています。 「世界価値観調査(2017-2