見出し画像

#827【今からYouTubeとか遅すぎる?】

今からYouTubeを
はじめるとか言うと

「 何をいまさら! 」
「 もう遅すぎる! 」
と思いませんか?

確かに、YouTubeの
再生回数で一番稼げたのは
ちょっと前のことでしたが

遅すぎるからやらない!
というのは
もったいない。

これはブログとか
各種SNSなども
同じことがいえますね。

それらのプラットフォームが
すぐに消えてしまう
わけでもないし

今もガンガン
使いこなしたり

マネタイズに
つなげている人が
いくらでもいるので

よし、やってみよう!
と思い立って
いつでも挑戦すべき。

=====

わたしも
ユーチューバーに
あこがれて

YouTubeを本格的に
発信してみようと
思ったのですが

縁あって
TikTokの運用代行さんと
知りあって

月20本ほどを
アップし続けています。

累計では約半年で
450万再生になりました。

TikTokは
ショート動画系の
先駆けで

日本では2017年から
登場しているので
SNS系では比較的
新しいサービスです。

伸びしろも
まだまだあるでしょうから
ぜひやってみて欲しいですね。

短尺ということもあって
撮影や編集も
YouTubeにくらべて
ずっと楽でしょう。

ただ、ショート動画系は
過去の動画が
再生され続けることは
ほぼ無いのにくらべて

YouTubeは10年くらい前の
動画であっても
いまだに回り続ける
ことがあります。

長い目で見れば
動画系ではやっぱり
YouTubeが一番強そうです。

=====

動画系に限らず
XやInstagram
FacebookなどのSNSも
今後もドンドン
やってみましょう。

最近ではDiscordという
新しいクローズ形の
チャット式のSNSも
普及してきています。

今さらSNSや動画なんて・・

まちがっても
そんなことを思わずに

今すぐに
アカウント作成から
はじめてみてください。


それがあなたの人生を
変えるかも知れませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?