ウイスキー大好き30代女の初投稿 まずは軽く自己紹介

初めまして。
kieです。
北の大地、大歓楽街すすきのにて爆誕

知人に紹介してもらったこのnote
今私の中にある焦ったさに
合っていそうとの事。笑

失意のどん底に居た20代半ばの頃
あるきっかけでウイスキーの美味しさに気づいてから、ウイスキーにどハマりして7年目を迎えます🥃

備忘録として
ウイスキーについてをメインに書いていきたいと思ってます。
そして仕事や、
30代になり数年、初めて味わう葛藤も。


手始めにこちら。
超有名ジャパニースウイスキー
白州

20代半ばの頃。
心も身体も壊れて
4ヶ月外出出来なかった時期がありました。

失業保険も切れて
さすがに働かなきゃ…
と再スタートに選んだ職場が
すすきのにある、とあるウイスキーバーでした。

この頃はね、
ウイスキー好きじゃなかった。笑
茶色いお酒無理〜
罰ゲームのお酒じゃーん
と言った具合。
時間の融通が効く職場を探してたら
たまたまウイスキーバーだっただけ。

でも、あるお客様に良かったら飲んでみて
と勧められたウイスキーが白州18年でした。
今手元に白州18年が無いので
白州ノンエイジの写真ですみません。


ストレートで一杯。
え?ん?
これウイスキー?え???
待って。。
…おいしーーーーーっ!
と、大感動したのです。

それからウイスキーを知りたい欲に、ずっと支配されております。
そして白州は私にとって
大切なウイスキーとなりました。


ウイスキーって
今では本当にたくさん種類があって
それぞれに素晴らしい個性があるのだけど

ウイスキー1つとっても
飲み方によっても見せる表情はガラッと変わる
ストレートやロックで飲むのがルールな訳じゃない。

水割りで輝く物も、
ハイボールでポテンシャル発揮する物もある。
いつもロックで飲んでたウイスキーを
夏の暑い日にはクラッシュアイスに変えてみたらどうだろう。
トワイスアップにしてみたら
いつも飲んでたウイスキーの
初めての表情に出会えたりする。

自分の状況に応じてみるのも面白い。
疲れた身体には軽めで、
いや、あえてどっしりしたウイスキーを身体に与えてみたらどう感じるだろう
お腹いっぱいなのか、空腹なのか
寝不足なのか元気いっぱいなのか
良い事があった日。
忘れてしまいたいくらい
嫌な一日を乗り越えた日。


ウイスキーは、
寄り添ってくれるんだって
気づきました。


今はこのくらいで我慢します。笑

一緒に私の大好きなウイスキーを
楽しみませんか?😊
初心者の方も玄人の方も。笑

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?