見出し画像

UFO ROCK FES URANUS edition について

はじめまして!

UFO ROCK FESの制作と大阪の関大前TH-R HALLというライブハウスでブッキングをしております。ひらおと申します。

今回は1週間後の6/11(日)に控える
『UFO ROCK FES URANUS edition』
というイベントについての想いを
思うがままに書いていきたいと思ってます。

thank you SOLD OUT!!


UFO ROCK FES とは?

まず簡潔にイベントのコンセプトや、趣旨説明をさせて頂きます!

(別にこんな部分に興味ない人は知らなくても良いですし、正直誰にも知られなくても良いのかもしれない。でもバックグラウンドを知ってた方がよりイベントとして、楽しめるのではないかな?とも僕は思ってるので、積極的に発信していきます。)

UFO ROCK FESとは?

『まるで宇宙から来たような既存の概念に囚われない斬新で新しいライブイベント』というコンセプトを掲げており、『唯一無二の体験ができる究極のエンターテイメントライブ』を目指している ライブイベントになります。

企画書より抜粋

抽象的すぎてわかりづらかったらごめんなさい。
強調して伝えたいことしては

UFO ROCK FESとは何か?と言われたら
まるで宇宙から来たような 既存の概念に囚われない斬新で新しいライブイベント

それって具体的にはどういうこと?と聞かれたら
唯一無二の体験ができる究極のエンターテイメントライブ

と答えます。
さらに噛み砕いて表現するとしたら日常では味わえない時間、空間の提供ということですかね。ちょっとニュアンス違う気がしないでもないけど、、笑 まぁライブって時点でなかなか日常では味わえないものですし、非日常な空間じゃんと言われたらそこまでなんですけど、本イベントでは既存のライブよりもコンセプトを明確にしたうえで、それらを実現していきたいなというイベントです。

また開催の目的としては、3点を意識してます。

■『唯一の体験ができる究極のエンターテイメントライブ』を実現し、来場者に唯一無二の満足感を与えたい。
■出演アーティストがより多くの人のリスナーの耳に届くようにUFO ROCK FESを通して世間にアピールしたい。
■次世代音楽シーンの活性化

(ちょっと大袈裟すぎるけど..割と本気で思ってます。)
まぁ僕はライブハウスで働き始めて一年ちょいのペーペーなので、次世代音楽シーンの活性化とか口に出すこと自体烏滸がましいということはわかってますけど、死ぬ気で頑張ってる夢見るバンドマンとたくさん出会い色んな話をする上で、裏方だからって生ぬるい事言ってらんねぇ!足を踏み入れたからには、音楽シーンに何かしらの『風』を吹かせてやるぜマインドでいます!っていうただの若気の至りなので、お偉い大人の方々もし読んでたら許してください😭

まぁイベントに関しての説明はこんなもんで、
大丈夫でしょう、この辺は口で言ってても仕方ないことなので、今後僕がイベント制作を通してより具現化して、皆さんにお届けできたらなと思ってます。

来てくれるお客さんに少しでもほんの1mmでも想いが伝われば良いな思っているだけです。

さぁそれではイベントの本題というか『核』となる出演アーティストの話をしましょうか

出演アーティスト紹介

今回のUFO ROCK FESは過去最多となる6組+O.A の計7組で開催します。

【出演】ちゃくら / 606号室 / ライティライト / 板歯目/ sympathy / ハク。/(O.A)レトロマイガール!!

メンツシンプルにエグくないですか?
面白い組み合わせだと思うんですよね…!

(ここから下の掲載順は出演順とかじゃないです。深夜3時のノリで決めました)

「 大阪北摂スリーピースバンド」
レトロマイガール!! 

実は前回も出てくれました。今回出演の7組の中で一番多くライブ行ってます。
みんな大好きレトロマイガール!! 
メロ良し、ライブ良し、キャラ良し 
最強すぎ。
個人的1番好きな女性Vo. 3ピースバンド。
O.Aでほんまごめんなさい土下座超えて土下寝レベル。でもやってくれるはず。入場してすぐ会場のボルテージ沸騰させてくれるはず。
世界で一番豪華なO.Aだと思ってます!!
爆速でチケットもぎり頑張ります。


「十代白書2021グランプリ 大阪フォーピースバンド」 ハク

関西を代表するガールズバンド ハク。
十代白書もちろん見に行ってました
ハク。の世界観が好きすぎる。
みんな演奏上手すぎる。
ネタバレやけど「  」努めてもらいます

今年もやるみたいです。ハク。の日
このnote読んでいる人は8月9日は空けといてください。

大阪発 ピアノロックバンド」606号室

実は、ライブ見ずに誘った唯一のバンド。
にもかかわらず1番早く出演決めてくれました。
ほんまにありがとうね!

曲が良すぎる。ピアノ上手すぎる。
こないだ見てきたけど、ライブも楽しくて沼る
これもう….売れるやん。てレベルで推しちゃいます!!

(売れる前にくわはら充電器返せ!!)

「高知県産、超絶無名バンド」 sympathy

THのスタッフに教えてもらって知ったバンド。
聞けば聴くほど沼に落ちてしまいました。
youtubeも全部見ました。UNOの動画好きです。

聞いた話では、THにsympathyのコピバン出演したことあるらしい。
出演決定してから僕も聞きました笑
熱い展開すぎない?

満を持して本家出演。

「 憂鬱に日々に空想を」 ライティライト

いつぐらい前かはちょっと忘れたけど、
Twitterに流れてきた。君とエスパーのライブ動画を見て一目惚れ。
それ以来ずっとSNS追ってたけれど、なかなか活動してなそうで、誘うタイミング伺ってました!
このタイミングで呼べてほんまに良かった。
他の曲もめちゃくちゃ良い。
ライブも楽しい。
04世代の革命児になると思うな。
そんくらい『今』まじで推してます!
『今』出会って!!
古参になりましょう

19歳スリーピース爬虫類系ロックバンド」
板歯目

出演してくれるのいまだにあまり信じてないです、、。
出演許諾してくれたのを聞いた時「過去一番」心臓がバクバクしました。
語彙力失ってしますぐらい嬉しいです。
そして語彙力を失うぐらいライブがエグいです。
まぁとにかくライブに行ってみてください。
こんな音出せるのか?
と衝撃を受けます。
事件現場ぐらいの衝撃を受けると思います。
その衝撃を体感して!!

「八王子発 猪突猛進ガールズバンド」ちゃくら

2月ぶりにTH-R HALLに来てくれます。
また来るね〜!って言った約束守ってくれました。
(大体そーゆーの社交辞令多いけど)

前回来たときは初大阪にも関わらず、みんなタオル買ってて、ワンマン?ってレベルでフロア湧いてた。あの日からどれだけ進化してるんやろうね?
前回もソールド、今回もソールド 
ちゃくらさまさまです。
唯一年下でひらお〜ってタメで呼んでくるバンドマンやけど。
唯一許してます。

みんなで叫ぼう19才!!

終わりに

かなり長くなってしまいましたね。

でもそのくらいイベントが楽しみすぎている。
想いが溢れてすぎているということです。

ありがたいことにチケットは完売しました。
人生で2回目のSOLD OUT。やっぱ感無量ですね

(今回は前回の学生天国と違って学生無料じゃないし、プレイガイド販売ですし、購入のハードルは上がってたと思うんですけども、、、)

出演アーティストみなさんや、フォロワーの皆様が何度も何度も告知/宣伝の協力してくれたので、本当にありがたかったです。

どれだけ激アツなメンツ集めてもお客さんがいないと意味がないので、
ちゃんとチケットが売れて、イベント楽しみだ〜!って言ってくれることが一番嬉しいです。イベンター冥利に尽きます😭 
反応くれるのまじで嬉しすぎ。

本当に心より感謝申し上げます🙇
では当日は関大前TH-R HALL でお待ちしております!

(予習用プレイリスト作りました。
まだセトリもらってないので演奏する保証はないですけど笑)

あと出演者のTwitterも貼っておきます。
フォローしてね☑️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?