見出し画像

2022年12月ライブまとめ。

明けましておめでとうございます。
どうもひらおです。2022年はnote書く書く詐欺を永遠にしてましたね。

前半は結構noteまめに更新してたんですけども、後半鬱気味になってからは全然更新できませんでしたね。意外と好評だったんでね、(そもそもnoteを読む層は僕に多少なりの関心がある人たちなので、note読んだよ!って言ってくれる人の意見が肯定的なものが多いのは当たり前なんですけども。)せめて月1ぐらいは更新したかったんですけど、意外と体力いるんすよねnote書くのは、、、

ということでほぼ半年ぶりの更新になってしまいましたが、
2023年はもっとアウトプットを頑張っていきたいとのことで!
無理してでも更新していきたいと思います!

毎月行ったライブをまとめて感想ちょっと書くやつをやりたくてですね、
今回はそれになります!! (本当は十代白書について書きたかったんですけでも、各方面に忖度した結果、書けませんでした笑) 

では前置きはさておき2022年12月に行ったライブまとめです!
どーぞ!

  • 12/2 不眠旅行 企画『蜜月旅行』  @セカラン

  • 12/5『Neon Club 2nd Anniversary Party』 @パンゲア

  • 12/6 まっぷー&のあ pre. 『POP!ROCK!SPICE』  @Fire loop

  • 12/8 OSCA 企画 『1st Full Album 「NEVER LAND」Relese Party 』
    @梅田シャングリラ

  • 12/9 Bye-Bye-Handの方程式pre. 『純粋無敵』Lip 2nd

  • 12/10『STAR’S WAR 〜英雄の侵略〜』@CAT HALL

  • 12/10 ズカイ1st full Album ちゃちな夢中をくぐるのさ 大阪編 
    @梅田シャングリラ

  • 12/11 TAICHI pre『Legendary Night』 @生駒RHEB GATE

  • 12/12『一山楓25歳のお誕生日会』@FootRock&BEERS

  • 12/13 クジラ夜の街 『夜景大捜査』夢を叶えるワンマンツアー @JANUS

  • 12/16 フレデリック MUSIC JOURNEY FREDERHYTHM TOUR2022-2023 @Zepp Osaka Bayside

  • 12/20 わたし日和vol.1 @AtlantiQs

  • 12/22 azure『夜行列車/まっさらな夢の中』リリースイベント @Fire loop

  • 12/25 RADIO CRAZY-2022 day1 @インテックス大阪

  • 12/26 RADIO CRAZY-2022 day2 @インテックス大阪

  • 12/27 RADIO CRAZY-2022 day3 @インテックス大阪

  • 12/28 RADIO CRAZY-2022 day4 @インテックス大阪

  • 12/29 TH-R HALL 忘年会ライブ day2 @TH-R HALL

  • 12/30 年忘れみなみほりえの歌〜雪が降る町2022〜 @南堀江knave

  • 12/31 LIVE SQUARE 2nd LINE 大忘年会2022 day6

2022年12月に行ったライブは計20本でした。
これに加えて12/17は自分担当のブッキングライブで12/19は出勤
4、18、24と別のライブハウスのヘルプで出勤してたので、

25日間ライブは見てました。
あと基本水曜日はハンゲキフェスのMTGだったので
ライブハウスにいない日も基本ライブについて考えていた生活でしたね。

ここまで音楽漬けの生活をしたのは初めてだったんですけども。
まぁ楽しかったっすね。どっかで体調崩すかなと思ったんすけどもなんとか今日(1/4)まで耐えてるし、なんも後悔はないです。

ただ流石にこの生活は毎月は続けれない、とも思いましたけどね。
2023年も時間とお金の許す限りライブに通い詰めたいと思います。
生のライブってのは唯一無二なんすよね。

ここまで通い詰めた理由はまぁ色々あるんすけども。
まぁ制作に行き詰まったのが1番の要因なんですけどね。
家で病んでてもなんも変わらないなって思ったんで、とりあえず考えることを放棄してライブに行きまくりました。

それでなんかかわったの?って聞かれたら答えに悩みますけども。
今僕は憂鬱な日々を脱せているので、それは全部ライブに行ったおかげと言っても過言じゃないなって思いました。

本当にライブに行くのが楽しいんすね。
ライブハウスで働けてるのが楽しくてたまらないです。

だからこそ僕はまだまだライブに行くし、
『お客さんの気持ちを誰よりもわかるイベンターになります』。という話でした。

では最後に特に印象に残ってるライブを3つ取り上げて、締めようと思います。

不眠旅行 企画『蜜月旅行』
バンドが主催する企画として完成度が桁違いに高かったです。
1年後は絶対同じ箱で見れない予感が全組からしてて、
全組系統は違うながらも、本当にライブが良かったですね。

まっぷー&のあ pre. 『POP!ROCK!SPICE』
個人イベントとして僕が行ってきたものの中でいちばんの完成度だったと思います。というか個人イベントの域を出てたと思います。
継続してこのレベルの企画が打てるなら多分仕事になると本気で思いました。
2人とも仲良いんでここでは多くは語らないけど、2023年が楽しみっすね。

RADIO CRAZY-2022 day3

普通にメンツが俺得すぎましたねはい。
『楽しかったです』
語彙力を置いてきてしまいました。

ワンマンはあえて除外してます。(じゃあフェスも除外しろよ!)って話ですけどもね。めちゃくちゃ悩んだ上での3本です。

ではまた!

PS
間も無く解禁あります。お楽しみに….!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?