見出し画像

ZERO NEN(大阪編)について

はじめまして。普段は大阪の関大前TH-R HALLというライブハウスでブッキングをしております。ひらおと申します。

今回は明日に開催を控えた『ZERO NEN』
というイベントについて書いていきたいと思います。

ZERO NENは明日が初始動のイベントとなります。
イベントを新たに始動させるのは実は久しぶりなのでとてもドキドキしております。

https://t.livepocket.jp/e/zeronen_osaka

Daisycall出演キャンセルの伴い夕方と猫の代打出演が決まりました。

ZERO NENとは?

ZERO NENというイベントは、お世話になりまくっている
東京 下北沢MOSAIC 店長の佐々木さんとの共同イベントです。

お互いにライブハウスで出会ったイチオシのアーティストをお誘いして、
東京と大阪で定期的に開催していくフェス形式のイベントで、

新しい時代の始まりの象徴となるような、
始まりを予感させるようなイベント

『新時代の0年目』といったコンセプトで立ち上げたイベントになります。
あと個人的には若手アーティストの目標になるようなイベントにもしたいなという想いも強く、定期的に開催をしていきたいと思っております!

実際に明日の次は、6/29(土)に東京での開催も決まっていますし、
次回以降の話も綿密に実は…話しております!

今回初回から!夢のようなメンツが集めれたと思ってます。
しかも16組ですから! やばくない?
1年前じゃこんなイベントが組める日が来るなんて想像もしてなかったです。
これは紛れもなく、佐々木さんのお陰なのですが、
いつもSNSで反応や、拡散してくれたり、実際にイベントに遊びにきてくれている
皆様のおかげでイベントって成り立っているので、本当にいつもいつもありがとうございます。

出演者紹介

5/3(金・祝)

①14:30〜15:00『Hello Hello』

ZERO NEN始動 1音目 誰に託すか悩んだ時、
絶対関西バンドにしたくて、ずっと呼びたかったHello Helloに任せることにしました。好きな曲は「Hello!!!」です

②15:20〜15:50『ウマシカて』

実は僕の企画イベント全種類に出てる唯一の東京バンドです。
学生天国、UFO ROCK FES そしてZERO NENも力を貸してくれました。
もうお馴染みです。ウマシカて聴いたら彼女出るっていうのは本当らしいということだけは声を大にして言っていきたい。
好きな曲は「猫」です。

③16:10〜16:40『アスノポラリス』

ずっと呼びたかったけど、
機会がなかったバンド。この機会にやっとお声がけすることができて、
ツアーの合間を縫って出てくれることになりました。本当に嬉しい。
好きな曲は「一生一緒」です。

④17:00〜17:30『メとメ』

名古屋で一番呼びたかったバンド。
とにかくに声が良い。歌詞が良い。メロが良い。
ベタ褒めです。1番好きな曲は「あんたのこと」です。
ぶっちゃけ一番怖いことは何なのか、1年以上本人に会ったら聞いてみようと
思ってたので、やっとその夢が叶うの楽しみです。

⑤17:50〜18:20『夕方と猫』 ※Daisycallの代打出演

デジコまじで残念。でも直接電話くれてちゃんと事情説明してくれた
のでとにかく治療に専念して1日でも早い復帰を願うのみです!
(絶対また誘いますのでね..!)

代打は夕方と猫。
連絡受けた瞬間。頼めるのは夕猫しかいないと思ったのですぐ連絡したら、
予定こじ開けてくれました。本当にいつもありがとう。
今の夕猫ならこの代打で 想像を上回るライブを魅せてくれると信じてる。
好きな曲は「白鯨」

⑥18:40〜19:10『OKOJO』

ライブハウスで働く前から好きだった数少ないバンド。
本当に曲とライブが好きなことはもちろんの事ながら、人柄も込みで、
大好きなバンド。いつか自分のイベントに出てもらうの本当に夢だった。
夢叶いました。言葉にできないぐらい嬉しすぎる。

好きな曲は「セミダブル」

⑦19:30〜20:00『Laughing Hick』

まさか出てくれると思わなかったです、、、!
今回唯一の大阪・東京 両公演出演してくれます。
まさか関大前でLaughing Hick観れる日来ると思ってなかったでしょ?
だって僕も思ってなかったもん。

好きな曲は「カシスオレンジ」
よく飲むお酒も「カシスオレンジ」です。

⑧20:20〜20:50『Mercy Woodpecker』

初日のトリはマシペカお願いします。
今まさにシーンを築いているバンドにトリを任せれること
本当に光栄なことやと思ってます。

好きな曲は「ストロボデイズ」です!

5/4(土)

①14:30〜15:00 『CAT ATE HOTDOGS』

2日目のトップバッターも関西バンドです。
僕が十代白書決勝で観て以来好きなバンド。あれ何年前だろうと思って調べたら、
5年前だった。ずっと変わらずカッコイイバンドに出てもらえて光栄です。
もちろんより洗練されているけれど…!
好きな曲は「ヤドカリ」です。

②15:20〜15:50『マイナスジジョウ』

活動再開明け初関西がZERO NENになります。
受験期活休前から知ってて、ずっと曲が好きでした。
このタイミングで来てくれるの本当嬉しい。
関西にバレる日になると良いな。
好きな曲は「知らないふり」です。

③16:10〜16:40『声にならないよ』

始動したときから好きなバンド。
あまりイベントに出てるイメージがないので、
出てくれるの本当に嬉しい。
声なら。全楽曲 良すぎる。

特に好きな曲は「soundless」です。

④17:00〜17:30『Gum-9』

下北沢の門番」が関大前に来てくれる。
ホームやからな。タダで帰れると思わないでいてほしい!
(このネタ打ち上げのノリやからあんまわからんかごめん。)

今の下北の若手シーンを現在進行形で切り開いているバンドが
『今』出てくれること嬉しいです。
まじで必見バンドでしょ!

好きな曲は『夜鷹』です。

⑤17:50〜18:20『リスキーシフト』

昨年の夏の学生天国以来にTH-R HALLに帰ってきてくれます。
僕と佐々木さんを繋いでくれたバンドでもあるので、
まじで頭上がらない。研ぎ澄まされたライブパフォーマンスは観る人みんなを痺れさせると思う。個人的には関西もっともっと来てほしい。
(あ、僕頑張ります…!)

好きな曲は「ゆれる」「NO SMOKING」です。

⑥18:40〜19:10『EVE OF THE LAIN』

今5週連続企画を終えて、
1番波に乗ってる関西若手バンドと言ったらイブオブでしょ。
というのが関係者やお客さんからの共通認識になりつつあると思う。
勢いえぐすぎる。ずっと好きだったので、
ZERO NENで交れて本当に光栄です…!!

好きな曲は「VS自分」です。

⑦19:30〜20:00『明くる夜の羊』

去年の終活クラブの企画以来の出演になります。
ツアーの合間なんですけど、、、出てくれます!
ハードスケジュールの中でも出演を決めていただけること本当に嬉しく思います。

ライブのクオリティがエグいです。
まじでみんなに見て欲しいです。30分一瞬で過ぎると思う・

好きな曲は「燈した先に」です。

⑧20:20〜20:50『東京、君がいない街』

2日間の大トリは君街に託します。
僕と佐々木さんのイベントなので、
トリは「東京、君がいない街」が良いと思いました。

Gum-9と同じく下北の若手シーンを担っている『今シーン切り開いてるバンド』
間違いないライブをしてくれるでしょう。
大トリよろしくお願いします!!!

好きな曲は「振り回る」です!

終わりに

ぶっちゃけると!ZERO NEN もっともっと多くの人にきてほしいイベント!!
このメンツが1日3000円で観れることあんまないと思うから!
2日通し券に限っては4000円ですからね…!

2日通し券もあと1枚なのに、なぜか売り切れないし…!
(まぁGWという競合の多いタイミングなのは重々承知の上ですけども悔しい!!)

学生天国は学生無料なので、ライブハウスへの入り口だとしたら、
ZERO NENは2段目のイベントだと思ってます。

(ZERO NENにこそライブハウスの楽しさが詰まってると思う。)
無料はデフォルトじゃないからね…!笑

ライブハウスを知ってる人なら、
この意味わかると思うけど、そうじゃない人向けにもどんどんアプローチしていきたいです。というのが今後の課題。

間違いないメンツ集めました。
なのでイベントとしての自信はもちろんあります!!

でもまだまだ始動したてのイベントで
知名度が全く足りてない。

でも意味があると思ったから始めたイベントなので、
絶対に続けたい。やっぱりもっともっと多くの人に来てほしいっすね。

なので皆さんの力を借りたいです。
遊びにきてくれる人は感想をインスタのストーリーでもいいし、
Xのポストでもいいから楽しかったら!いや楽しく無くても思ったことどんどん発信してもらえると助かります!!

遠かったりとか、予定あるし来れない人は
「その投稿」を!各アーティストの告知投稿の拡散を協力してもらえると助かります。

お願いばっかでほんとすみません。
でもここまで2700字ぐらい呼んでくれる『あなた』なら
お願いできると思って頼んでます。

僕自身もっともっとバンドとイベントとお客さんに向き合えるよう頑張ります。
まだまだ足りてないことは僕が一番分かってます。

でも主語少し大きいけど、
「ライブハウスシーン」まだまだ面白くしたいんですよ。

なので、本当にお願いします!
多くの人がライブハウスに来るようになれば、
もっともっと面白いことができるようになるのです!!

これはZERO NENに限らないです。
本当にお願いすることしかできない自分に、
辟易ともしますが、発信しないとどうにもならないと思ってるので
今回noteに書きました。

本当にいつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

という話でした。

TH-R HALL ひらお

---------------------------------

ZERO NEN大阪編のチケットは
本日23:59までとなっております!!!

https://t.livepocket.jp/e/zeronen_osaka

※以降は当日券価格になってしまうので、、
残り4時間です。まじでよろしくお願いします!!

東京でもやるよ!!
(これはまた今度書きますね!)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?