見出し画像

UFO ROCK FES MARS editionに向けて。


初めまして。UFO ROCK FESというライブイベントを主催してます。平尾と申します。

昨日UFO ROCK FES MARS editionの全ての出演者を発表しました!!

既に発表されていた街鳴り、Curiosity.に加えて、
レトロマイガール!!ヒグレノソラニが追加となり
計4組での開催となります。

フェス名乗ってるくせに4組なの?
フェスちゃうやん!?って方もいると思いますが、

全組見てほしいという想いから4組にしてます!
今後組数は増えて行く予定ではありますが、、、
今このタイミングで開催するなら4組がベストだという強い気持ちを持って、厳選した4組を呼んでます!

間違いなくここでしか観れない組み合わせの4組ですし、ジャンルもあえて固めずに、でも無関係というわけでもなく、1組しか知らなくても間違いなく楽しめるような意味を込めたブッキングですし、2組以上知ってる人は絶対に来てください!!

ブッキングの経緯や詳しい理由はまた別の機会にしますね。今回は開催まで公式Twitterやnoteを最大限活用して、継続的な発信を心がけて、少しでも興味を持ってくれる方が増えるよう!興味持ってくれた方がライブ行きたくなるように!行くと決めた方がさらに当日を楽しく迎えれるようなコンテンツを随時発信していこうと思ってます!

このnote読んでる方は公式Twitter既にフォローしてくださってる方が多いと思いますが、!!
まだな方いたら是非!今してください!!


この記事は今メトロック帰りに書いてるんですけども、やっぱりフェスっていいなと思うと同時にUFO ROCK FESも立派なフェスにしたいなと心から実感してます。

現状はUFO ROCK FESと言うタイトルに対して、
名前負けしてるので、笑
めちゃくちゃいいタイトルだとは思うんですけど、
いかんせん知られていないので、、笑

とにかく今回は集客という数字にこだわりたいと思います。数字が全てじゃないのは分かってるんですよ。お客さんの人数とか関係なく、良いライブは良いと思いますけども、それでもUFO ROCK FESは
まるで宇宙から来たようなここでしか体験できない唯一無二の『究極のエンターテイメントライブ』を目指してやってますし、出演アーティストの良さをライブを通して発信したい。
共にでっかくなりたい!と思ってるので、、
やっぱりそのためにはお客さんを多く呼ぶことが
大事だと思うんですよね。

昨日支出と収入の計算をしてたんですけど、まじで笑いましたもん🤣 現状どう考えても採算取れる見込みがなくて笑 でもいいです。

今考えることはただ1つです。

1人でも多くの人にUFO ROCK FESと出演アーティストのことを認知してもらいたい。

1人でも多くの人に来てほしい。

そして来てくれた人を絶対に満足させたい。

そのためにかかる経費は未来投資です!!!
絶対花咲かすんで!って気持ちでやってるんですけど、、やっぱり笑えてきますよ。現状は。

ちょっと愚痴になっちゃいましたけど、、
明るい話題もめちゃくちゃあります。

なんとですね!現状スタッフは僕含め2人なんですけども、3日前にはスタッフ希望の方からの連絡が来ました!

解禁ツイートだって、以前よりいいね、リツイート増えてるし確実にUFO ROCK FESという単語を聞いたことある人は増えてると思います!

今までやってきたことが意味を成してるなと、
実感する機会も以前と比べ物にならないぐらい増えました!!これはもう本当にありがたいことです。

最近よく思ってるのが、
僕にはなんの力も無いんですよ。

ビジネスの才能もないし(過去の開催全て赤字だし、)
デザインの才能もなくて(まともなフライヤーも作れない)
動画編集も作曲の才能もなくて(ジングル作りたくてもまともに作れない)

イベンターに必須な能力と言われるコネや人脈も前線で活躍してる人と比べると劣っているし。

コミュ力もないし、陰キャだし、Fラン大学生だし、
彼女いないし、好きって何?ってレベルで恋愛観拗らせてるし、

多分イベンター向いてないです。
というか社会に適合できてないです笑

じゃあなんでイベントなんかやってるんだ!
って言われると

音楽が!バンド!ライブが!好きだからなんですよ

僕の希望なんですよ。 ライブっていうのは。

ライブに救われて音楽に生かされてる人生なんですよね。

高校生の頃はバンドマンになりたかった。
あのでかいステージに立ってる姿を夢見てました。

でもバンドをやり続ける力が僕には無くて、、
演者の道は諦めました。

それでも僕は音楽とバンドが好きだったので、
ライブに携わりたかったので、、今イベンターやってます。

音楽で生きているって言うのはアーティストが言うべき言葉だと思うので、言いませんが、

この先の人生何があっても!!
少しでも多くの人にバンドの良さを!生のライブの良さ!を広めたい!と言う気持ちは変わらないので、僕は『音楽と共に生きていきます』

そんな覚悟を決めた僕の持てるもの全てをかけたイベントがUFO ROCK FESです。

僕の持ってるものなんてしれてますよ。
僕がかけれるものなんてしれてますけども、!

お金と時間、それと情熱。
それだけしかないけど、僕はUFO ROCK FESに、全て賭けます。

そして足りないものは時間と情熱ででっかい台風起こして多くの人を巻き込んで共に歩んでくれる仲間を増やしていきます!

なんといってもフェスは1人じゃできませんからね。
今全ての繋がりに改めて感謝してます。
本当にありがとうございます!

スタッフが増えることが、UFO ROCK FESに携わってくれる人が増えることが本当に嬉しいです!!!
ただひたすらに感謝しかないです。

何にもない僕だけど、0からのスタートだったけど、お金もないし魅力もないし地位も名誉もないけど、たった一つ誇れるものがあるとするならば

アーティストを観る目と耳ですかね。

それだけは自信があります。
あやっぱり僕イベンターに向いてますね!
他の要素がゴミでもこれだけは自信ありますもん!

自信をもってあなたにお勧めできる最高の4組集めました。邦ロックガチ勢の方も!!あまりバンド聴かない方にも!お勧めできます!

この記事を読んでるあなたこそ。
絶対にライブに来てほしいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事にも書きましたけど、、決意表明的なnoteを書いて終わりじゃなくてこまめな更新頑張ります!!
次回以降は、ブッキングの意図とか。イベントの裏側とか書けたらなと思ってます。

ではまた次の記事で!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?