見出し画像

ちょっとだけ将来のビジョンを考える

おはようございます。

今日は久しぶりの曇天で過ごしやすいです。

朝から1時間ほど、田園のど真ん中を走ってきました。

最高のロケーション。
もう、稲刈りもボチボチ進んでいました。
特に意味はありませんが、今日のnoteは田園風景多めで。

さて、今日は進路についてちょっと真面目に考えてみます。


私も、今年で37歳。
いよいよ、あと3年で40歳。
これまでの人生、だいたい3年周期で区切りをつけてきた。

大学卒業して2年で教員。
その後3年で正規採用。
初任3年で初の異動。

異動先は3年勤めて、退職。
2年の大学院生活。
現在は現場復帰2年目。県の決まりで3年目には異動予定だ。

とりあえず来年、38歳で異動になる。
このタイミングをどう考えるか、だ。

  • 挑戦したかった海外に行くか?

  • やりたい教育を目指して私立に行くか?

  • 必要とされている今の場所を大事にするか?

  • 家族のいる故郷に帰るか?

  • 全く違う分野に挑戦するか?


とりあえず、異動いっぱいまでここにいるとしても、今年度中には先を見据えて行動していかないといろいろ間に合わなくなる。

準備は大切だ。

今、考えたときに一番ワクワクするものは何だろう…


・・・


・・・・・・


ない!!!!


若いときは「あれしたい!これしたい!」のオンパレードやったのに、本当にここ最近はやたいこともない。土曜日も近くのスタバにいるのが一番楽しかったりするし。

これは、困ったな。

こういうときは、何か思いが発生するまで現状維持か。


にしても、何か思う日なんてくるのか?


健康な心と体をしっかり整えて
何か思ったときに動けるお金も貯めて
興味あることの情報だけはときどき集めておく。



とりあえず、そういうしょうもない小さな一歩を踏み出す。

今日は、いろいろリサーチして、自分なりのアンテナを立てた。

それで、よし。


あ、うまいもん食いに行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?