見出し画像

1週間大忙しの子供たち

こないだのレッスンでのこと。

時間ギリギリに来る子が多いなと感じました。


最初に注意をしてからは

みんな開始時間前には整列していてくれていて、とても感心していました。✨👏



今日少し遅れちゃったのはどうして?

と聞くと


お母さんが宿題やってからじゃないと行っちゃダメって。

と答えてくれました。


私のクラスの子たちは毎日いろんな習い事をしている子が多く

塾、習字、プール、新体操、、、、


大人よりもしかしたら忙しいのではと思うほどのスケジュールをこなしています。

本当すごいなぁと思います。


その中で私のレッスンを選んでくれて

毎週楽しみにしているという声を聞くと

とっても嬉しいです。😊


習い事や楽しみなことは宿題をやってから!というママたちの気持ち大変よくわかります。

もちろんそう決まっているのならやってから来て欲しいです。☺️低学年ほど、踊ったら疲れて夜は宿題なんてやってられないと思うので。

忙しい中送り迎えをしてくださってる、親御さんにも本当に感謝です。🥲


学校と他の習い事とダンス、両立

無理せず頑張ってほしいな🌸


私も一生懸命な子供たちのために精一杯応えたいなと思います🙂🌹

毎週にこにこ来て欲しいなぁと思います✨

子供と接すると母性爆発しそうになってしまいます。(笑)



生徒の笑顔は私のモチベーションです✨


今日もお疲れ様でした🌸

明日も無理せずがんばりましょう✊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?