人間味"(-""-)" 【Vol.41】

こんにちは、ミゾケンです。

今日は部下同士衝突した内容を話したいと思います。

私には11人の直属の部下がおり、年齢層は40代半ばが主となるチームを率いてます。

TOPが私で、NO2スタッフが中年の男性です。

彼はまじめすぎるくらい、まじめなんでですが"(-""-)"

その生真面目さ裏目にでる場面が多々あるんです。

例えば、上司から言われているから絶対に言われた通りにやる、それは良いのですが・・

以下スタッフへの言葉の掛けかたが下手いんですよ ( ;∀;)

うまく伝えれないのですが、簡単に言えば「抜くとこ抜けよ!」って感じ・・

生真面目なのは正しい事でそれは否定できないけど、やっぱりたまにはいき抜きしないと、またさせないと周りがついてこない。機械じゃないんだから抜くとこ抜こうよ。

そんな感じなので、ある別のスタッフがいきなり泣きながら事務所に入ってきた。何?(-"-) 

話しを聞くと、NO2から説教されたらしく 

分かるけどちょっと納得いかない感じのもどかしさで感情があふれたみたいだった

その件はすぐに解決させたのですが、

どちらも正論っちゃ正論で誰も悪くはない、でも逆にいえばどちらも正しくはない。

そこは日ごろからの人間関係が築けていないことと、やっぱ上司の人間味のなさが招いたのではないだろうか。

頑張っているのはわかる

間違ってはいない

けどロボットではないから 時には抜くことも必要だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?