日記オブdiary 2022/02/16

書くことあんまり無くてもとりあえず続けるのが大事、だと思うのでまずnoteのページを開いてみる。

一昨日くらいからうつ症状と動悸がちらちらと見え始めていて、今日は少しエネルギーに溢れている日だったので就労支援の相談をしに行った。
何だかんだ職なし4ヶ月目に入っているので、家族から就職を急かされて下手に焦ると、一気に鬱に振れかねないなと思っている。というか少し振れそうになった。
相談員さんは焦らなくて構わないと声をかけてくれるものの、やはり金を持たない事には今いる家での居場所はおろか、"自分が"食べる食事もままならないのだ。

※家族の分として食料の買い出しに行くことはあれど、それを使った料理のほとんどを私以外の家族が食べてしまうので、自分の食べる分はあまり無いのだ。

そんな環境なので、仕送りで貰っている食料以外に口をつけることはあまり無く、アルバイトをしていた時に比べて食の文化レベルが下がってきてるなと感じなくもない。

初任給が入ったら、アブラマシマシ二郎系ラーメン食べてぇな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?