㉚7/11分 「Future Bass」

こんにちは、初心者DTMerの耀です。

今回は、30日目なのでいつもと違う曲を作ることにしました。

この30日の間に聴き始めたジャンル「kawaii future bass」を作りました。

といっても、初めてなので最初の部分だし、かわいい声ネタもなしです。

有名なjersey clubの音源が半額になって買おうと思ってたら、日付越しててセール終わってました、悲しいですね。

あと、BFDだけがSSDから消えたと思ってたら、
melodyneとかAmpleGuitarとかがまとめて消え去ってました。

あれだけ容量あるものを消すはずがないんですけどね...

それはおいといて


使用音源

Impact
Seum

30日を終えた感想

・自分の中で作れる曲の幅は間違いなく広がったと思う。

・1日三時間としていても、ほとんどは2時間程度で作業を終えているものが多かった。

・未だにドラム以外の楽器への理解度の低さが表れていることが多くて、
 雑なベタ打ちになってしまうことが多かった。

・ドラムに関しても、ロック以外のダンスミュージック等においては
 無知も同然で、打ち込みだけでかなりの時間をかけていることが多かった。

・とりあえず30日まではできてよかった。
 これからはちゃんと当日に投稿できるようになりたい。

まとめ

・人は30日曲を作り続けると、少しだけ打ち込みの幅と速度が改善される。

・ただ、毎日メロを作り続けているわけではなかったのでメロのセンスは変わらない。

・超が付くほどの面倒くさがり屋でも頑張れば30日は続けられる。

以上です。お疲れ様でした。

明日(7/13)からはこれまで通り、投稿していきますね!





#DTM
#DAW
#DTM制作
#DTM音源
#DTM初心者
#DAW制作
#DAWソフト
#1D1S



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?