⑨「ピアノの練習」

こんにちは、今日もお疲れ様です。

今日は早めにできたのでお昼の投稿です。

今回はこの本の例を使ってみました。

8ビートの応用例ですね。

ピアノだけのものに、ドラム、ベース、ギターを足しただけなので
曲と言えるかは微妙ですが…

あとピアノではリリースカットにしてみました。
音を伸ばしているのでかなりわかりにくいのは難点

リリースカットにすると、めちゃめちゃ音詰め込まないと違和感がある…

使用音源

Precense(本の例+リリースカット)
BFD3
MODO BASS(試用版)
UJAM IRON(クリーンで使用)


まとめ・感想

・リリースカットはツミキみたいな高速ボカロ曲でかなり使いやすそう
・ギターはミュートじゃなくて、アコギで符点4分でジャカジャカしてもよかったかな
・ベースは何回か前にやった通り、ルートと5度だけにしているから曲の邪魔はなってなさそう。
・バッキングからメロディをつけるのはかなり苦手なので、逆からやってみた方がいい気がする。

以上です。お疲れ様でした!

明日は面接が終わって開放的な気分になるはずなので、
まとめ的な曲を作ってみたい。(反省点が多ければなくなる可能性あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?