見出し画像

スキのリアクションを変更しました。

スキを押してもらったときに出てくる吹き出しリアクション、noteを始めた頃から「ありがとうございます!」っていう感じにしていたんですが、ありきたりな気がして他にいいアイデアないかなと考えていました。

何かのきっかけでここに来てくれた人が過去記事まで遡ることはなかなかないだろうと思って、ちょっと試しに自分の投稿作品の紹介を載せてみることにしました。

読んでもらえると嬉しい創作小説と、コンテスト入賞作など思い入れのある投稿記事をチョイスして、一言コメントを付けています。

マイページの記事一覧をキャプチャして、画像とタイトルをトリミングしました。

スクリーンショット 2020-07-31 14.32.16s

あれもこれもって切り取っていたら20コ超えてしまって、でも載せられるの10点までなんですね。時々入れ替えてみます。

スキを押すと、こんな感じで吹き出しが表示されます。

スクリーンショット 2020-07-31 16.42.14s

(キャプチャ撮りのため自分で自分にスキをしました(笑))

この画像とタイトルの投稿作品が必ずあるので、もしよかったら過去記事を探してみてください。

元々フォロワーも注目も少ないので、これで爆発的にスキ数が上がるわけではないと思いますが、私の投稿を読んで「いいな」と思ってスキを押してくれた方に、ちょっとした楽しみを提供できたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキやシェア、コメントはとても励みになります。ありがとうございます。いただいたサポートは取材や書籍等に使用します。これからも様々な体験を通して知見を広めます。