見出し画像

スタバで飲んだチョコ系ドリンク

スタバに慣れていない。

誕生日プレゼントとして父からスタバのギフト券をもらったので、せっかくだからとiPad持ってスタバで作業。

飲み物チケット700円分を有効に使う組み合わせが分からなくて、そもそも種類が全然分かってなくて。
親切な店員さんの「〇〇と□□は△△しますか?」といった流暢な問いかけのままに、

「チョコレートの」

「はい、それも追加で」

「あ。コーヒーの方で」

「じゃあそれもトッピングして」

と、カタコトの日本語で受け答えをして組み合わせた結果。

画像1

チョコチップっぽいプチプチが超絶美味しいドリンクができた。

で、次も同じのを頼みたいんだけど、もう何がなんやら。

再現できる自信がないです。

父へ。プレゼントありがとう。使ってみたよ。何を組み合わせたらこうなったのか分からないけど、とっても美味しかったよ。

あと、Wi-Fiのつながるカフェは便利なぶん注意力が散漫になりました。

スキやシェア、コメントはとても励みになります。ありがとうございます。いただいたサポートは取材や書籍等に使用します。これからも様々な体験を通して知見を広めます。