見出し画像

【告知】オンライサロン「VOXラボ」2021年3月開設@CAMPFIRE

人と会えない…
おしゃべりができない…
歌えない…

そんなコロナ禍でも…
いたって元気なNOBUです(^▽^)/お久しぶり~
生徒諸君も日々健やかにレッスンに励んでおります。
(もちろん感染対策はバッチリです!)

とはいえ、日常が大幅に変化したのは事実。
うちもレッスンは通常通り行えていますが、イベントごとはゼロ。
生徒同士の交流もオンラインのみです。ほんと淋しいねぇ。

大人数での歌系サークルはお休みしているでしょうし、個人でもめっきり歌う時間が減ったという人は多いのではないでしょうか?

音楽や歌うことがライフワークの一部になっている人にとって、今の状況は心にも体にもストレス大です。

画像2

なにせ音楽人は人が好きで、誰かに伝えたい!誰かと繋がりたい!
そんな欲求が強い人
たちです。
物理的なディスタンスが精神面にも影響して、意味もなく不安を感じてしまう、という人もいるでしょう。

たとえ感染が防げても、別の病気やコロナノイローゼになっては意味がありませんよね。如何にして健やかに乗り切るか!?

そのためにはやはり。。。
人と出会い、会話を楽しみ、そして歌う!

但し、不特定多数と直接会って、ワイワイ盛り上がって、ガンガン歌いまくる……は当然無理! 絶対ダメ!!
それでも、新しい出会いや他者とのコミュニケーションは、良い刺激、生きる活力になるのは確か。

そこで、"私が今できること"の一つして、後発ながらオンラインサロン開設を決意しました。

直接は会えずも新しい出会いやコミュニケーションをとる機会は作れる!

「そもそも面倒だしマメじゃないし…絶対やりたくない」と、思っていましたが(;^ω^) 失敗しても無駄になるのは私の熱意と労力だけ。
目の前の生徒の面倒を見るだけで精一杯なので、どこまで直接サポートできるかは分かりませんが、とにかく与えられるものがあれば惜しみません!

一人で頑張れる強い人はそれほど多くありません。
いくら好きでも、やっぱり一人じゃつまらないし、続けるのも困難です。

でも、誰かを応援したり、応援されたりすることで力が湧いてきます
同じものを好きな人、同じ熱量で語れる人がそばにいるだけで、もうひと踏ん張りできたりするものです。

私たちと一緒に、これからも歌い続けましょう♪

画像4

歌うことを選んだすべての人のためのボーカル研究室ーオンラインサロン「VOXラボ」

▶これまで有料で提供していたコンテンツをすべて公開
▶またサロンでのみ公開するレッスン動画を定期的に配信
▶本や動画に関する質問、歌唱アドバイスも個別に対応

入会後にFacebookグループにご招待します。
レッスン動画の公開などもFBグループ内で行います。
スマホでいつでもどこでも気軽に簡単につながれます。

画像4

2021年3月1日から入会申込開始

年齢、経験、目的(きっかけや理由)など一切問いません。
歌うことが好きで、もっと上手くなりたくて、向上心のある方ならどなたでも大歓迎です(≧▽≦)/

詳しい内容はCAMPFIREのサロンページ(3/1~)をご覧ください。
限定公開URL(CAMPFIRE会員以外の方もご覧いただけます)

初月無料キャンペーンにて3月は会費無料です。
何日に入会しても入会月が無料となりますので、月初めにご入会頂くのがお得です。いつでも退会できますのでお気軽にどうぞ。

画像4

あなたも私と一緒に“好き”を探究しませんか?
「VOXラボ」でお待ちしています。

これからも信念ある者たちが音楽を続けていける場所を守っていきたいと思っています。歌うたい達を支援する私をさらに少しだけ支援していただけたら心強いです(#^^#)