見出し画像

「最上級生」 新4回生 杉田迅

現代社会学部3回生杉田迅


こんにちわ、現代社会学部3回生の杉田迅です。
卒業に向けて単位頑張ってる最中ですが、本当に不安で夜が眠れません。嘘です。毎日10時過ぎには就寝してます。

冗談はさておき。

今回のテーマは「去年を経て今年どうしたいか」です。
去年はたくさんの経験をさせていただきました。例えば、関西リーグ2位やインカレ出場など様々なところで京産サッカー部の活躍が目立った年でした。
しかし、自分達が目標に掲げていた「FA杯優勝」や「関西制覇」を達成することは出来ませんでした。正直周りから見れば上出来だと思われますが、僕たち選手からしてみれば、本当に悔しいシーズンだったと思います。自分もなかなか試合に出場することが出来ず、正直悔しいシーズンでした。もっとやれたと心の底から思います。どこかで諦めがあったのかもしれません。
この経験を今年どうするのか。どう勝っていくのか。またまた関西制覇する為には何が必要か。。。

一つ例を挙げるなら

「全員攻撃、全員守備」

全員で攻めて、全員で守る。
これを徹底することが出来れば自分達が目標にしているものに達成できると思います。

今年で自分は最上級生になります。今までの失敗を後輩達に伝えていければと思います。憧れの先輩になろうとせず、いくら真似しても、いくら追いつこうとしてもその憧れの先輩には慣れないので、それよりもどうしたら自分らしくいられるのかまたその人と同じくらい理想に向かって努力していきたいと思います。

「自分は自分」

自分らしく真っ直ぐに今年は突っ走って行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?