見出し画像

「伝える」1年 新川姫優

みなさん初めまして!本日のnote担当は、京産大アスレチック1回生の新川姫優(しんかわひゆう)です。長くて拙い文章になってしまうと思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

今回は、私のアスレに入局したきっかけについて書こうと思います。
私は、高校で陸上競技部のマネージャーをしていました。それまで、陸上競技には知識も経験もなかったのですが、ちょうど「自分は、スポーツはするより見る派やな〜」と気付いたタイミングだったということと、選手をしていた友達に誘われたということもあり、二つ返事で入部を決めました。
結果、私は3年間で、陸上競技のことが大好きになりました。

高校を卒業して、大学では「新しいことに挑戦したい」という気持ちと、「これからもスポーツを近くで応援したい」という気持ちがどちらもありました。そんな時、新歓祭でアスレの存在を知ったのです。先輩方の説明を聞きながら、富士山をバックに走っている駅伝選手の写真を見たときに、私もこんな写真を撮りたい!と思い、気づけば入局していました。
まだ入局して3ヶ月程度しか経っていませんが、温かい先輩方や大好きな同期に囲まれて過ごす時間は、私の1日の楽しみになっています。

陸上競技に限らず、アスレでは、近い距離・広い視野でスポーツを観ることができますし、取材を通して同年代のスポーツ選手のお話を聞くことは、自分にとって刺激にもなります。
素敵な写真を撮ることはもちろん、大学スポーツの魅力を多くの人に伝えられるような記事を書くことを目標に、これから精一杯頑張ります!

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
明日は、京産大アスレチック1回生の癒しキャラ、大道莉和ちゃんが担当します。毎日、周りにいるすべての人を幸せな気持ちにしてくれる最高の同期です!お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?