見出し画像

「キラキラ」新2年次生 草薙実和

・経営学部
・香川県丸亀市出身
・今年度担当部活:自転車競技部、アイスホッケー部、男子ラクロス部、ソフトテニス部

 新聞部ってすごく地味なイメージがありませんか?
 いいえ、全部員がキラキラしているんです。

 部員ブログ8回目担当、草薙実和です。
 1年前のちょうど今頃、私は京産大への入学を決めました。実をいうと第一志望でも第二志望でもない滑り止め、不本意な進学先でした。それだけ聞くと私の大学生活はつまらないものに感じますが、今の私の大学生活はあまりにもキラキラしています、アスレチックのおかげで…(笑)

 私がアスレチックに入ったきっかけは「直感」です。初めてアスレチックの存在を知ったのはTwitter、すぐにオンライン説明会に参加しました。そこでたくさんの先輩とお話をして、「ここだ」と思いました。ビビビッと来たという方が正しい気もします。

私の大学1年間はアスレ一色で、アスレがなくてはならない存在になりました。入部してみると、無茶な挑戦を応援してくれる先輩が、夢を語り合える友人ができました。

初めて行った取材は鳥取県倉吉市で行われた自転車競技部の試合。容易く想像もできない距離をトップスピードで走る自転車競技はスリリングで、見ているだけでワクワクしたのを覚えています。一瞬で自転車競技部の虜となった私は、気づくと約半年で6都市8試合へ取材に行き、紙面の記事を3本、ブログ記事を11本書きました。
入学前の自分には想像もできない姿がここにあります。こう言うと恥ずかしいですが、キラキラと競技に打ち込む選手の取材をしている時が、写真を撮っている時が、記事を書いている時が、世界一楽しい瞬間で、私らしくキラキラしていると思います。

選手がキラキラ輝く瞬間が今、私を照らしてくれているのだと思います。だからこそ次は私が選手を照らしたい!長くなりましたが、今後もキラキラと競技をする選手と共に走り続けます!これからも応援よろしくお願いします!

次回はアスレの妹的存在、2年次の藤田が担当します。実は中学からの友人で、出身地も高校も同じ。そんな彼女の熱いラグビー愛にご注目ください!
ぜひお楽しみに!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?