はじめに

やる気は有限。

何より最初に気づかされたのは、やる気は有限だということ。
 
意気込めば永遠に出るものじゃなくて、減ったり増えたりするということ。
 
もうある程度やる気が底をついてるのに、無理して出そうとすると、後々に反動がドン!っときたり、燃え尽き症候群になったり、やる気を別な作業に使おうとしたり。
 
だから、やっぱり大切だと感じるのは、自然な継続力を養うこと。
 
無理すれば続けられるスキルでもなく、尻を叩かれれば出来る継続力でもなく、自然な時間の中で続けられる形。
 
それをナチュラルライフタイムと呼んでまして、
自然に穏やかに、でも集中していて活性化していて、最適で素敵な時間を過ごせたって形ですね。

それを追い求めた過程を、書き綴っていくことになると思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?