2024.05.01 - 寒雨

今日は朝がキツかったわね~。あと今普通に酔っているので、はい。それと最初に言います、今日はキルケ読めてないです。

朝ぬくぬくと布団にいて、そして何とか起き、オンライン受講でも大丈夫な講義を受ける。普通に内容がめちゃくちゃよくって、泣いてぐすぐす言っていたり、独り言で「めっちゃいいやんそれ!」とか「いやそれはカスやわ、」などと言っていたりした。

んで外出。その道中で、なんと、本が雨で濡れてしまった;;『死に至る病』がちょっとぐちゃってなっちゃったよ;; あと単語帳も;; つらいよ~;;

お昼はおにゅーのバイト先での研修を受けました。主には入店と退店、料理を提供するのと、レジをやりました。めちゃくちゃ覚えること多くて、たーいへん。大変だったけど、お店のかたがみんな優しくて、面白くて、やりがいがすごくあった。こうやって稼ぐお金は悪くないと思う。塾講に比べたら、肉体で稼いでる感があってとてもよい。しかも、マニュアル化されていることがほとんどなので、それを間違いのないようにこなしていけばいいのが楽だ。RPGをしている気分だ。たくさんの人と触れ合うのが、傷付くこともあろうけれど、多分大事なのではないか。すごく苦しいけど、頑張れそうだからがんばる。

そしてサークルに行きました。哲学の話をやったの、たのしかったけど、まだ不勉強だからくるしいな~となりましたわね。哲学だけじゃなくて、ほかのところもみんなと話せるくらいにしたいし。その後のご飯も、恋愛のはなしで大いに盛り上がり、たのしかった。というか、美味しいご飯をちゃんと食べるのめちゃくちゃ大事やな、と思った。精神的な充足もあったが、何よりも、しっかりとしたご飯を食べたことによって、肉体が満たされている感覚がある。最近お金ないからって、ギリギリで生きていたからなぁ……反省です。

正直明日の1限は行かなくてもいいかな♪みたいな気持ちに今なっている。ヤバいかもな。。。まあ許された権利ではあるし、うーん。。。予習をちゃんとやっていないから行きたくない、ってだけではあるんだけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?