見出し画像

カーコーティングを変えた二つのメーカー  お客さんと話してて感じたズレ④

皆様 お疲れ様です 

お客さんと話して感じた 業者とお客さんのズレ 特集ブログという形で書かせていただきましたが この④が最終章になります

おさらいすると……

① ガラスコーティングは車を綺麗にする為だけに施工すると思っている

② ○○保証 1年メンテンスは 撥水もコーティング効果もずーと効いていると思っている

③ 洗車回数減りますよって言われたけど…… 自分のカーライフとあってるか? もう一度考えてみて

こんな感じだったと思います

最終章は カーコーティングがこんなに身近にした二つのメーカーの解説です あくまでも僕の見解なのでお手柔らかにお願いします

良く業界では磨きは職人作業と言われます

業界で磨きと呼ばれる 僕たちの仕事は元々は板金から枝分かれした作業です

一台の車に何日も向き合い 新車以上の輝きつくりだす 僕たちの仕事は地味な作業です

僕もひと昔前までは お客さんに

なんで 洗車に○万円も出さなきゃいけないのよ😠

言われるありさまでした(笑)

でも 今はちゃんと商談ができます(笑) 

大きく変わってきたと思います

まず キーパーです

僕 磨きを始めた 当時は かいせんたいっていう会社でした

漢字で書くと 快洗隊と書きます

五万 十万 当たり前だった ガラスコーティングの施工料金がクリスタルキーパーというコーティングの技術が世に出され 価格帯が二万円~三万円代と価格帯が激下がりして 手が出やすい価格帯になった事  それに店構えです 店舗に漫画があったり 看板がお洒落で入りやすい感じになってます🤔


次は スパシャンです

スパシャンは スーパーカーコレクションというスーパーカー扱う自動車販売店の洗車部隊がプロデュースした商品です

ここはなんといってもSNS使ったプロモーションが長けていて商品パッケージもかっこよくデザインされ 使用方法も簡単🤔

GAFAの力が強大な現代 

YouTubeのプロモーション動画をみて やってみようかな🤔となるわけです

仕上がりもそれなりに仕上がります

新車販売台数が大きくあがることが無くなった現代

カーケア技術が格段に上がったからと言われています

僕も時代に取り残されないように頑張らなくてわ

終わり

オリジナル簡易コーティング剤 Kコート お試しサイズとしてフリマアプリに出品しています

ペイペイフリマ

「超撥水 超ツルツル ピカピカになる簡易コ…(500円)」を
#PayPayフリマ  で販売中🔖

メルカリ

『超撥水 超ツルツル ピカピカになる簡易コ…(¥500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m32044040503/

正規容量品はBASEに出品しています

こちらのSNSもよろしくお願いします🙇

作業用Instagram

Twitter

You Tube

TikTok

@kstyletv

おはようございます🙇 昨日はメルセデス・ベンツ Cクラスの今年最後の定期洗車 オーナー様ありがとうございました🙇 #カーコーティング #洗車 #カーディテイリング #カーコーティング専門店 #familiarSelection #ポリッシャー施工 #Kstyle #Kスタイル

♬ Ang Pinagmulan - IV Of Spades

よろしくお願いします🙇








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?