見出し画像

「対なる者たち」


シナセン課題④イライラしてる人
原稿用紙3枚


・人物
冬原司(ふゆはら つかさ)28歳
 探偵事務所調査員
夏目千昭(なつめ ちあき)27歳
 冬原の後輩


○高速道路(夕)

シルバー色のセダンが走る。



○セダン・車中(夕)

冬原司(28)、アクセルを踏み込む。
エンジン音が大きくなる。

夏目千昭(27)、携帯から目を離す。
夏目「冬原さんっ!捕まっちゃいますよ!」

冬原、正面を見る目を細める。


冬原「そんなの気にしてられるかっ。今どのくらいだ!」
夏目が携帯の画面を見る。

夏目「結構近いです。次の出口降りて南です」



○公園(夜)

男女のペアがベンチに座っている。

冬原、ボイスレコーダーを口元に近づける。
冬原「対象者、第二対象者、発見。ベンチに座ってる」

夏目、右手に持つバッグの角度をわずかに変えて、録画ボタンを押す。


夏目「…なんだか幸せそうですねぇ」

冬原「馬鹿言うな。許されたことじゃねーよ」
冬原が夏目を横目で睨む。


夏目「何かあったんですか?冬原さん、今日怖いですよ」
冬原「別に、なんもねーよ」


夏目が、グーの手を口元に当てて、小さく笑う。
夏目「喧嘩でもしたんですかぁ?」
冬原「っ!してねぇよ、黙って仕事しろ」

夏目「全く、…素直じゃないですねぇ」

夏目、視線をベンチに座る男女に移す。fin



かなり省いてやっと原稿用紙3枚に収まった

最近シナリオの書き方に迷走中….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?