むかつくんだよ、根性みたいなの

思えば、人生で100%の力を振り絞ってがむしゃらに何かをやったことは無いような気がする。
いや、気がする っつーか、 そうであって欲しいのかもしれない。

自分は本当に怠惰な人間だ。
だけど最低、一人で生きていくには金がいる。
何だってそうだ。何かを手に入れるには、求めて足掻くしかない。 俺の場合、それが「清潔」だっただけ。

電話が鳴る。

依頼だろう。
ああ、

(…出たくねぇ)

何故なら、この電話に出ると、汚い街に繰り出さなくてはいけないからだ。

出来ることならば、俺は一歩もこの部屋から出たくない。

「アンタも私と同じよ。 いつまでも狭い世界に閉じこもってる。」

あの女の言葉が脳裏をよぎった。

「有什么要求?」

電話に出た。
むかつくんだよ、根性みたいなの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?