やあ

お元気ですか!わたくしでーす!
なんか、1回途切れてからやる気失せて日記全然つけてませんでした。

日記

図書館に行った、本を借りた。

むかし、中一かな?そのくらいのときに、課題図書かなんかで知った本を図書館で借りてきて読みました。
泣きたくなるくらい素敵な物語です。
私の心はその作品に救われたところがあります。久しぶりに、何年かぶりに読んで、思い出が新しくぬり変わったけれど、好きだという気持ちはかわりません。
私、なんか隔絶された空間で細い糸を頼りに向こうの人と交信するみたいな話が好きなんですよね。かがみの孤城とかも好きだし…昔読んだ、適当に番号を押してかけた電話で繋がった相手と話すみたいな小説が忘れられないんですが、調べても出てこなくてうーんとなってます。カノンという音楽がキーだったような気がします。そういうのが好き。
救われたいのかもしれないですね。
もしくは、この今いる所から逃げたいのかも。
夢の中とか、異世界とか、昔からそういうのにときめきを感じます。
今、ゲームにハマっているのですが、それで抜け道の先に広がる町とか好きですよ。なんかロマンありますよねー。
そんなかんじで、失われたドキドキを本とかゲームでとりもどしています。

6月から8月初めくらいまで、鬱が酷くて、今はSSRIを処方されて飲んでいて、やっと良くなってきたという感じです。
たくさん、人と話しています。新しい人と仲良くなったり。
こうやって話せている時に積み上げた人との間の思いが、しんどいときに助けになってくれるんじゃないかなと思っていて、だから、とにかく好きな事をやります。好きな事をやって仲良くなれると嬉しいですよ。
新しい病院の、新しいカウンセリングルームは、私が好きな空間です。清潔で、窓があって、広すぎない場所です。
こうやって、落ち着く好きなところを作っておけばいいかなと思います。
 大丈夫って思いたい時は大丈夫じゃないのに、普通にしてると自分は大丈夫だという思いがわいてくるのが不思議ですね。
今月はPMSを軽減する薬を買ってみたので、試してみます。

昨日描いた絵です
7月に描いた絵です

これからは、ボチボチ日記更新していきますね。がんばります。

それでは

2023/08/23 1:33 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?