見出し画像

推しって偉大だよね②

起きたら、瞼が腫れてたキサラギです。


金曜日ですね!
テンションが高いので昨日の続きを話したいと思います。


友に勧められたにじさんじ。

甲斐田晴くんのことを毎日見ていたのですが、
ある日、甲斐田くんが【ARK】というゲームを先輩ライバーとコラボしてたんですよね。その相手が、イブラヒムさん。

話し方、見た目。全てにどハマり。そして気づいたらわたしは、イブラヒム推しに替わっていた。そして知らん間に、甲斐田くんが炎上していて。


その時に感じました。

Vtuberって炎上と隣り合わせなんだ


今でも、イブくんが大好きですが、日々燃えないことだけを祈って
見守る毎日。

あの時、V沼に堕とした友人に感謝しつつ、
にじさんじという箱を飛び出して、今は色んなVに手を出して
楽しい日々を過ごしています。


今はFANBOXというところで、支援している特典で
推しと月1で通話ができる世界。

すんごく、楽しい。


正直推しと話すのなんてぜーったいむりって思ってたけど
同じ推しの人たちの中で推しと話せてるから、コミュ障でもできる。


まぁ、わたしの場合調子乗りなのでただ騒がしいだけ。
そこ…反省していこうな、キサラギ。

月1の推しとの通話も、始まって一年。
初めての女の子の推し。【枸杞乃ココ-Kukono Coco-】ちゃん。

ココちゃを初めて見た時に「こういう、ふわふわした女の子になりたい」
って憧れから、推し始めて…。

ココちゃとの通話で、わたしは精神を安定させている。
いわゆる:精神安定剤


感謝。


Vってすごいよね。わたし、普通の仕事でも、感情が出やすいので
疲れて、笑顔とか楽しそうに〜とかそういう感情が死んでいくのに
ずーっと楽しそうに配信していて。

ほんとに尊敬する。


わたしも、仕事頑張らなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?