見出し画像

無料マッサージモデル募集のご案内【身体を整える、ご褒美時間を】

リリースハウスの菊地が運営するYouTube「JAPANESE ASMR MASSAGE」では、マッサージを体験していただけるモデルの方を募集しています。

✔︎骨盤の歪みや猫背・反り腰を改善したい
✔︎脚・お腹・背中・顔のむくみを取りたい
✔︎首肩こり・腰痛・脚の重だるさを解消したい
✔︎自律神経を整えてぐっすり眠れるようになりたい

これらの身体のお悩みを改善したい方には無料マッサージがおすすめです。
施術の具体的な効果は「モデル様感想集」をご覧ください。


無料マッサージの3つの特徴

【特徴1】
マッサージのフルコースを堪能できる

施術中は普段マッサージを受ける時のように、ただただ寝ているだけで大丈夫。
通常、一つのお店では受けられない様々な種類のマッサージをゆっくりと堪能することができます。

モデル様感想


【特徴2】
マッサージの効果を実感できる

骨格の歪みにはストレッチ。筋肉の凝りには揉みほぐし。全身のむくみにはオイルマッサージ。
モデル様のご希望や身体の状態に合わせて施術を組み合わせるので「見た目の変化・身体の軽さ」などの効果をその場で実感できます。

モデル様感想


【特徴3】
無料なのに安心して受けられる

一般の社会人、大学生、主婦、フリーモデルの方など、これまで50名以上の方にモデルとして来ていただきました。
「最初は緊張していたけど、いつの間にか寝ていました(笑)」という方も多く、女性でも安心してマッサージを受けられる環境が整っています。

モデル様感想


担当セラピスト紹介

菊地(マッサージ/撮影担当)
リラクゼーションサロンにセラピストとして8年ほど勤務。「女性が心身の不調で悩まない世界を作りたい!」という思いで、現在はフォームローラーを使用したセルフケア(リリース)の発信活動や養成講座を行う。
歪みを整えるストレッチや深層筋を緩める揉みほぐしなど、整体系の施術が得意。
▶︎菊地のYouTube(リリースハウス)

モデル様感想

女性セラピスト(マッサージ担当)
メディアにも多く取り上げられる有名ヘッドスパサロンやオイルトリートメントサロンでの勤務経験をもつセラピスト。現在は赤坂の高級隠れ家サロン勤務。
しっかり圧+心地よいリズムで筋肉をほぐし、リンパを流すオイルマッサージが得意。
(女性セラピストの撮影協力は月一のみのため、枠が限られます。女性希望の場合は応募時にご記入ください)
▶︎女性セラピストによる施術動画

モデル様感想


無料マッサージの基本情報

【撮影場所】
神奈川県横浜市、戸部駅・西横浜駅から徒歩10分の撮影用マンションで行います(詳細はモデル確定後にご案内いたします)

モデル様感想

【撮影日時】
5月は全日、6月は平日のみご案内可能です。
撮影時間は4~6時間(10時開始・14~16時終了)
別時間も可能なので、撮影日時の希望がある場合は応募時にご記入下さい。

【施術内容】
揉みほぐし、ストレッチ、オイルマッサージ、腸もみ、足つぼなどを行います。
撮影時間によって行わない施術もあるので、施術内容や部位に希望がある場合は応募時にご記入ください。
▶︎施術の様子(JAPANESE ASMR MASSAGE)

【施術着】
下はショートパンツ+ヨガパンツを、上はブラタンクトップ(ユニクロ)をご用意しております。

【撮影中】
基本的には寝ているだけで大丈夫ですが、施術部位に合わせて体勢や施術着の変更をお願いしております。また、カメラ移動のため、施術の合間に手が止まります。

モデル様感想

【無料マッサージを受けるまでの流れ】
下記のモデル条件をご確認いただき、条件が合えば下記必要事項をご記入の上、菊地のインスタDMにご応募ください。
採用の場合は日時調整の返信をさせていただきます。


応募条件

当チャンネルは「日本の美と癒しを世界に届ける」というコンセプトのもと、海外視聴者向けに動画投稿を行なっています。
そのため、以下の条件に当てはまる方のみご応募ください。

【モデル条件】
・20歳〜33歳までの方
・顔出しOKの方
・体型、お肌、容姿が整っている方

【下記に当てはまる方は応募をご遠慮ください】
✔︎体重が標準よりも重いor細すぎる
✔︎肌の調子が悪い(シミ、シワ、酷い肌荒れなど)
✔︎19歳以下、34歳以上の方
✔︎妊娠中の方
✔︎筋肉・関節・骨に疾患のある方

「自分は応募しても大丈夫かな?」と思った場合でも、条件に当てはまる方はお気軽にご応募ください。


モデル応募方法

モデルにご協力いただける方は、菊地のインスタDM宛に、以下の必要事項を記入の上ご応募ください。

①お名前(ニックネーム可)・年齢・身長
②体重は標準の範囲内ですか?
(はいorいいえ)*1
③肌の状態は整っていますか?(はいorいいえ)
④顔出し(マスク無し)は可能ですか?(はいorいいえ)
⑤ご希望の日時(翌月・翌々月の撮影可能日、曜日など)*2
⑥撮影可能時間(〇時までに出たい、〇時から来れる、何時間でも等)
⑦担当セラピストの希望(菊地or女性orどちらでも)*3
⑧触れられたくない部位・撮影不可の部位(もしあれば)
⑨とくにお疲れの部位・行ってほしい施術(もしあれば)
⑩容姿を含む上半身全体を明るい照明で撮った無加工の写真を複数枚添付*4
⑪添付した写真は無加工ですか?(はいorいいえ)

【応募時のお願い】
*1:標準範囲外の場合は+ー何キロかをご記入ください
*2:日時調整を簡潔にするため、希望日時はなるべく正確にご記入ください
*3:女性セラピスト希望の場合は平日のみ・月一のみのご案内となります
*4:写真は現状の姿に近いもの、容姿や体型がわかりやすいものを複数枚ご添付ください
容姿や体型が分かりにくい写真・加工写真は無効(落選)となるのでご注意ください

【応募後の流れ】
応募を確認後、採用の場合はこちらから折り返し日時調整のご連絡をいたします
・24時間以内に既読がつかないor返信がない場合は落選したとご理解ください

普段、あまりマッサージを利用しない方も安心して受けられる内容です。
4時間以上・4万円分のマッサージを無料で受けられる機会は他にないと思うので、迷われている方もぜひ一度ご連絡ください。


モデル感想集

「撮影・施術・効果・セラピスト」の4つに分けて、モデル様からいただいた感想をご紹介します。
少し感想の量が多いですが、モデルに興味がある方はご覧ください。

撮影の感想


施術の感想


効果の感想


セラピストに関する感想


よくある質問集

Q.モデルはいつ募集していますか?
A.いつでも募集しているので、いつでもご応募ください。撮影日程が埋まっている場合は、先行予約(キャンセル待ち)という形で応募を受け付けいたします。)

Q.モデルはどのような方が多いですか?
A.一般の社会人の方、大学生、産後ママさん、プレ花嫁さんなど様々です。
また、最近はフリーモデルやアイドルをされている方にもご利用いただいております。

ピアニスト/フリーモデルの杉﨑様

Q.視聴者はどのような方が多いですか?
A.海外の方向けにチャンネル作りをしているため、視聴者の90%が海外の方です。

Q.マスクを着用してもいいですか?
A.メイン視聴者である海外の方々からマスクに否定的なコメントが多く寄せられるため、基本的にはマスクなしで撮影可能な方を優先して採用させていただきます。
ただ、どうしてもマスク有りじゃないと難しい方やマスクありの方が評判がいい!という方はご相談ください。

Q.動画に名前は出ませんか?
A.名前は出ません。動画のタイトルにモデル様のニックネームをローマ字で記入しているので、好きなニックネームをつけることができます。

Q.動画にSNSを載せることはできますか?
A.動画の概要欄にSNSのリンクを載せることならできます。フォロワー増加に効果的なので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

Q.通常の有料マッサージはしていますか?
A.現在はしておりません。

Q.落選した場合でも何度も応募して大丈夫ですか?
A.落選する理由は「添付写真で容姿や体型を判断できなかったから」か「容姿や体型がモデルに適さないと判断したから」のどちらかです。
前者の場合は「容姿や体型を判断しやすい写真」で応募し直していただくことで、採用される場合がありますが、後者の場合は応募をご遠慮ください。

Q.ASMRって何ですか?
A.「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚(wikipediaより)」です。
当チャンネルではリラックスしたい方のために、観る&聴くだけで癒されるマッサージ動画を投稿しています。


よくある質問集(モデル様向け)

Q.必要な持ち物や事前準備はありますか?
A.持ち物はとくにありません。
施術着の用意はありますが、持参していただいても大丈夫です。
水分は常温水のみの用意となりますので、必要であればご持参ください。

また、以下の点をご留意ください。
✔︎身なりを整えた状態でお越しください(ボサボサ髪、クマがひどい、脚腕脇のムダ毛などはNG)
✔︎バッチリメイクでお越しください(撮影はマスク無しで行うため、口元のメイクもお願い致します)
✔︎撮影時はアクセサリー類を外していただき、携帯はバイブ音を含め、音が鳴らないように設定をお願い致します

Q.当日の流れ、所要時間は?
A.到着後、施術着に着替えていただき、足湯を行います。
その後、脚オイル→全身ストレッチ→全身揉みほぐし→背面オイル→腸もみ→首肩デコルテオイル→お着替え・帰宅という流れが基本です。
お着替え・足湯の時間を含めると、到着から"撮影時間+20分ほど"で帰宅となります。
(撮影したい内容により省略される部位・追加される部位がありますので、希望があれば事前にお伝えください)

Q.休憩はありますか?
A.基本的には撮影間のカメラ移動や着替えるタイミングで、お手洗いや化粧直しをお願いしております。

Q.寝ても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。ほとんどの方はほぼ寝ています。

Q.会話をしても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。全くの無反応よりも、適度にリアクションがあった方が動画的には良いので、あまり気にせず声を発してください(声量は小さめでお願いします)
また、強さが合わない場合や不快に感じた場合は、遠慮なくお声掛けください。

Q.駐車場はありますか?
A.駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、最寄りのパーキングをご利用ください。

Q.日時の変更、キャンセルはできますか?
 A.日時の変更は一度のみ可能です。キャンセルの場合は今後一切の応募を受け付けませんのでご了承ください。

Q.長時間揉まれて、もみ返し(=筋肉痛のような痛み)はきませんか?
A.体のことは人それぞれなので「絶対に大丈夫!」とは言えませんが、もみ返しのこない絶妙な力加減の施術に定評があります。
ただ、お身体の状態に合わせて、とくに硬い部位は入念にほぐすため、撮影後に怠さを感じることがあります。

Q.動画はいつ頃公開されますか?
A.1~3ヶ月先の公開となります。

Q.公開前に動画を確認できますか?
 A.動画の事前確認や再編集、動画素材の共有は承っておりません。
施術はモデル様の要望を伺いながら行いますので、施術内容で希望があればその場で遠慮なくお伝えください。

Q.2回目もモデルをすることはできますか?
A.基本的には一度のみのご案内となりますが、再生回数によってはもう一度こちらからモデルをお願いする場合があります。

その他、気になる点・質問等ありましたら、インスタDMからお気軽にご連絡ください。

サポート!ありがとうございます☺︎