見出し画像

如月そらとは

TLと呼ばれるジャンルの小説を主に書いています。

TLとは…
タイムラインの略ではありません。
ティーンズ・ラブ』という漫画や小説のジャンルのひとつになります。

『女性を対象としたジャンルで、ティーン向けに見える人物設定でありながら、成人向けのような具体的かつ直接的な性的表現が物語の中で展開される創作物を指す。なお同人誌の場合は、同様の内容でも男性向け・女性向け共に成人向け「のような」ではなく成人向けとみなされる。』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ティーンズラブ

要するに、大人の女性のための、女子がちょっときゅん、とするような、ドキドキしてしまう、R18表現ありの、そんな小説のことです。
(どこがティーンズやねん!というツッコミはさておき…。そんなの、そらがいちばん思ってるよ…)

・エブリスタ

2020年11月現在で、こちらのそらのフォロワー数は1,300人くらいです。
Twitterのフォロワー数より断然多いのです。

2018年7月から掲載を始めて、短編、長編含め、25本ほどを掲載しているほぼメインのアカウントです。
1日1作品あたり、50人〜2000人くらいの人に来ていただいています。
人数の幅は、短編や旧作は割と人数が少なくなり、新作の連載中のものに関しては、読者さんが増えるからです。

・ベリーズカフェ

ベリーズカフェ(ベリカ)でも掲載していますが、こちらは2020年8月に掲載し始めたばかりで、現状では基本的にエブリスタで公開したものを、改稿してアップしています。
こちらのサイトでは、その日に何人の人が自分の小説を読みに来てくれているのか分かりません。

PV(ページビュー)がどれだけあったか、がカウントの対象になっています。
もしかして、確認する方法を分かっていないだけなのかもしれませんが、今のところその機能にはお会いしていない。
ファン登録という機能がフォロワーなんだと思うけど、その呼び方が…( *¯ㅿ¯*)んー…。

ありがたいことに、そのファン登録、日々増えているので、把握し切れてないのが現状です。
(1日30人とかのペースで増えたりする。どーやって探してくれてんだろうね?)

今は過渡期なので、仕方ない。
そのうち落ち着くと思います。

・noteについて

こちらで記載するものは基本的には、web小説とは違うものを、モノカキの視点で綴っていこうと思っています。
小説についても、書き方(そんなに偉そうなもんではなくて、自分はどうしているか、みたいなことです)とか、美味しいごはんとか、旅とかね。
小説投稿サイトについて、とかも今後書いていくかもしれません。
いろいろ、雑多に思いついたものや、心が動いたことを書いていきたいなあって思っています。

※最後に、そらが使用させて頂いているヘッダー、アイコンはまかろんK様のイラストを使用させて頂いています。https://twitter.com/macaronk1120?s=21

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?