見出し画像

広島の宝

広島県廿日市市には日本を代表する宝があります。
日本三景 安芸の宮島

宮島には厳島神社、大鳥居、弥山などなど見どころ満載。

グルメも宮島牡蠣、穴子飯などなど

私は『もみじ饅頭』が大好き

山田屋、錦堂、ミヤトヨなど沢山の有名店や宮島島内にしかない味、隠れた名店もあります。

その中でもオススメ

『だいこん屋』https://www.daikonya.jp/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%93%E5%B1%8B/

私、ここのもみじ饅頭しか食べないのですよ。

親友が経営者って言うのら別にしても、柔らかくて美味しいんです。

お店も歴史が深く、綺麗なお庭と鯉を愛でながら食べる焼き立てもみじ饅頭は最高。
見上げれば五重塔も見える絶景ポイント。

コロナ禍で観光地は大打撃、ほんまに大変。
地元の大切な宝とグルメ応援しなきゃ。

新メニュー
アイスを添えた『アイスもみじ』など島内週末限定メニューも続々と登場。

宮島も、コロナ禍耐えて頑張ってます。

もちろんコロナ対策を万全にしてお越し下さい。

WEBショップも開設していますので県外の皆様ご利用下さい。

画像1


中途障害者から見た、経験した世界を記事にしてまいります。是非サポートをよろしくお願い致します。サポートは大切に今後の活動に、そして生きること、諦めないこてに使わせていただきます。 皆様のお力をお貸し下さい。