時代の流れ

みなさんお久しぶりです。前回の投稿から1ヶ月空いてしまいましたがここまでなんとか生きてます。今日まで色々な出来事があり正直まとめるのが難しいですが今日は職場での出来事を主に書いていきたいと思います。

Main

・会社の決算後の動き

・心のあり方

以上の内容でいきたいと思います。


会社の決算後の動き

 本題に入る前に補足を入れておきます。筆者は派遣で三菱重工の工場で現場サポートとして働いています。細かくいうと、現場で使用する工具の管理や作業者からの頼まれごとを手伝ったりと作業者ありきの内容です。頼まれごとといっても作業で必要なものを探したり、テント(会社でいうオフィス)で管理しているものを借用手続きしたりなどです。

ここから本題に戻ります。先月、中旬ごろいつものように現場で必要な工具のセットを揃える作業をしていたところ突然、人が集まってきて何事かと思いました。そこに作業長が現れただ事ではないなと思い手を止めました。そこで述べられたことは、、、

ここから先は

1,005字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?