見出し画像

2021年

2021年になって2ヶ月が経った。

今の世の中になる前は月に何度か人狼やボードゲームをしながらバンドやアイドルのライブを観に飛び回っていた。
もうライブは2020年3月を最後に丸1年観てない。
2021年が明けてすぐにGEZANが有料で配信ライブをしていた。やっぱり圧倒的にかっこいいし、音楽というものは自分が生きる上での考え方や思想にも強く影響を及ぼすな、と。
毎週のようにライブハウスに通う生活をしていた時期もあったくらい自分の人生の中で欠かせないモノであったし、今でも1番大事にしているものは音楽だと断言できる。

本来であれば今頃きっと抜け殻の生活を送っていたはずなんだけど、やっぱりZoom人狼の誕生はデカかった。
人狼ゲームはここ数年で急速にハマった趣味だけど、地方で人を集めるのが大変なのがネックだった。
それがZoomを使って顔を出し、全国の人と気軽に家で人狼ができるツールが生まれ、毎日でも気軽に人狼ができるようになった。

それどころか、全国のたくさんの人と出会って、人狼ルームという自分にぴったりの遊び場とも出会えた。
そして気がついたら人狼ルームのイベントの宣伝の為のツイキャスにゲストとして出演するなんて信じられないような出来事も。笑

今の世の中になって、失われたものは多い。ライブに関しては未だに元通りとは程遠いし、以前とは程遠い日常。それでも新しく生まれたものもたくさんあるし、Zoom人狼もその1つ。

2021年はマジでどんな1年になるかわからない。自分次第でいくらでも何かを起こしたり変えたりできる世の中になってきた。そうしやすい世の中にになってきた気もしてる。自分が信じてきた事やモノを認めてもらえたり評価してもらえたりする事の幸福さを噛み締めながら自分を信じて全力で遊びたい。行きたいところに行って会いたい人に会う。そんな1年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?