見出し画像

2023年を振り返る時間を作ってみた話。

こんにちは。

日中は太陽が出ていると
ぽかぽか暖かくてアウターなしでスーパーまで
行って帰ってくる時間が心地よかったそんな今日。


2023年の毎月を振り返ってみる、を
きのうやってみた。

何月に何してたかなー?って
ちゃんと一年を振り返ったことって
これまでを思い返せばあまりなかった気がする。

振り返ってみてたら、
毎月何かしたら新しいことやってたり、
はじめてたり、誰かに会ってたり、
どこか行ってたり、
好奇心や探求心活かして過ごしてるなーと
改めて思った。

しんどかったり、考えすぎたり、
悩んだりしたことも多々あったけど
振り返ってみると
結果自分のためにいろいろ向き合ったり、
やってみたりしてるから、
すごく充実感のある一年だったなあと。

そう思えているのもうれしいことだよね。


来年は今年見えてきた
こう生きたい、こうありたい
こんなことやってみたいなーを
よりクリアにしていって
アクションに変えていける年にしたいものです。

なーんて思ったりしてます。


あまりその年のテーマや毎月の流れのようなものを
意識して生きてきたタイプではなかったけど
なんだか来年はそういうのを考えて
意識してみるのもいいのかもなって
思ってる自分がいる。


何かサービスを打ち出したり、
スタートしている段階ではないんだけど、
ちょっとずつちょっとずつ
内にあるものが自分のペースで自分らしく
種になってきていることとかも含めて
なんかワクワクする。


誰と比べるでもない、
自分が心地よくいれる状態を大切にしていきたい。
自分を大切にしてると、
周りの人も自分を大切にしようって思う人が
増えてくるかもしれないし、
自分を大切にしていると、
自分を大切にするように相手も大切に思える。

温かい世界がいいな。

みなさんはどんな2023年でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?