見出し画像

毒風エアコン

エアコンを業者さんに頼んでピカピカにしてもらいました。やっと暖房が使える!

我が家のエアコン、気付いたらめちゃめちゃカビ臭くなっていたのです。暑さ寒さを我慢するか、激臭の毒風に耐えるかの二択を常に強いられてきました。

あるとき一念発起して内部を覗くと、フィンに黒カビがびっっっしりと生えていました。ふわふわでした。今思い出してもキモすぎる光景。自力で掃除をしようにも、そんな奥までなかなか手が届かないし、何とか届いても黒カビがポロポロ落ちて部屋まで汚染され……最悪でした。

というわけで業者さんを呼びました。現れた業者さんが神様に見えました。周りをきっちり養生した後、専用器具で中までジャバジャバ洗ってもらいました。

業者さん呼んでよかった〜〜
私は何でもなるべく自力で解決したくて、人を頼りたくないんですけど、ちゃんとプロに頼んだ方がいいこともあるんだなあと実感したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?