見出し画像

ダンジョン飯ありがとう

ダンジョン飯13巻・14巻を読みました。
めちゃくちゃよかったです。
全14巻とは思えぬスケール感を、きっちり全14巻に収めてしまっている。すごすぎ。

ネタバレはしたくないので詳細は書けませんが……まさに大団円! でした。

これではっきり言い切れる。
この世で一番好きな長編マンガは『ダンジョン飯』です。

約5年前に『ひきだしにテラリウム』を呼んで「マンガ」の概念をひっくり返されて以来、九井諒子先生の大ファンの私は、早く次回作が読みたくて仕方がありません。
一方で、ゆっくり休んでいただきたくもあり。
でもアニメ化関連でまだまだ忙しいんだろうなあ……。

来世は九井諒子先生になりたい。
あるいは、九井諒子先生のアシスタントになりたい。

来年のスケッチ集とワールドガイドの発売も楽しみ〜
もちろんアニメも楽しみ〜
まだまだダンジョン飯ワールドを堪能できそうで、来年が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?