見出し画像

ポルノと漫画とラブソング

2020、新しい漫画との出会いが多かった年でした。
個人的に。
周りの人が漫画を勧めてくれて貸してくれたりもしました〜〜

借りて面白かったなーって漫画をただレビューするだけのやつです。笑
これ見て漫画も呼んでくれたらうれしいね


「僕のヒーローアカデミア」

通称ヒロアカ。
ガチガチの少年漫画ほんと久しぶりに読んだ。

ジャンプ系でちゃんと読んだの銀魂とSKETDANCEとHUNTER×HUNTERとワンピくらいですからね。

なんといってもキャラクターが多すぎて最初全然覚えられない。笑
でも読んでくうちに色んなキャラに焦点当たるのが素晴らしい。

この漫画に出てくるキャラクターってみんな何かしらの「個性」を持ってて(物を浮かすとか、炎を出せるとか。)、それが面白い理由のひとつかなあって思う、新しくでてきたやつはどんな能力持ってんだろ、とか想像するのたのしい。

あとキャラクターのネーミングセンスも素敵。堀越先生のセンスほしい。

とにかくいいキャラクターが多いから推しキャラみたいのが絶対できるんですよねっ!!!!
誰かひとり選ぶとなると悩むけど、、、、、

トガヒミコちゃんかな
(そして好きそうって言われる)

次。

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

ふざけてないです。タイトルです。
いやーやっぱり浅野いにおはハズレないって感じでしたね。

おやすみプンプン、ソラニン、うみべの女の子などの超メジャー作品は履修済みだったんですけどデデデデは今年やっと読めて嬉しかった。

正直最初読んだ時意味不明すぎて(ていうか浅野いにおさんの作品殆ど意味不明な気がする笑)読むのに腰上げるのが重かった。笑
1周じゃ絶対隅々まで読み取れないから周回したいなーって思いましたね。

でも読み進めてるとフラグ回収みたいな感じで読む手が止まらなかった。
6巻くらいから間を開けず読んでたかも。笑

ストーリーはちょっと複雑だけど読んでてワクワクドキドキするし、キャラクターは個性的だしやっぱり浅野いにお先生のボキャブラリーがすき。いい意味で頭おかしいもん。笑

好きなキャラは小比類巻くんです。

見た目だけね。笑

本当に好きなのはやっぱり門出ちゃんかなー。
メガネにショートカットかわいい。(それも見た目やん)
キャラの詳細はネタバレになっちゃうのでぜひ読んで見てほしい!!

次。

「彼女お借りします」

恋愛系漫画大好物なんですよ。笑

元々試し読みはしてたんですけど、友達が全巻買ったらしいのでまさに今借りて少しずつ読んでます。

モテない男の子が主人公の漫画はハズレないっておばあちゃんが言ってたので。(嘘)

まあタイトルの通り、和也というモテない男の子が彼女をレンタルしてそれが恋に発展するかも(?)っていうお話なんですけども、

もうね、恋愛シュミレーションゲームやってるみたいで楽しい。笑

出てくる女の子みんなかわいいの!!!

みんな和也と何かしらで関わってくるのが見てて面白い。
ドキドキ展開ありまくりなのでキュンキュンしたい人は呼んでください。ぜひ。笑

ちなみに僕の推しは

もちろん更科るかちゃん一択です。

めちゃめちゃ厄介娘なのですが憎めない。
かわいい。絶対人気。笑

番外編

これは人に借りた訳では無いんですが、僕の2020を象徴する上で欠かせないのが高橋留美子さんの作品。

らんま2分の1にどれだけ自粛期間助けられたことか。笑

らんまはNetflixで見てたので原作はまだ未履修なのですが、他の作品でアニメが見れなかったけれど期間限定で原作が読めたので読んでました。

「めぞん一刻」です。

一昔前のレトロ感たまらないですね!!

ってひと言に尽きる。
高橋留美子先生の描く女の子はみんな可愛いんです。(これずっと言ってる)
その中でめぞん一刻に出てくる音無響子は最強だと思ってる。

美人でしっかり者の響子が主人公の五代くんに振り回されてるのを見てるともうYOUたち付き合っちゃいなよ!!!って言いたくなる。笑

そのムズムズ感がまさに高橋留美子イズムって感じで素敵なんですよね〜。

らんまもめぞん一刻もめちゃめちゃおすすめです。
1話完結だし、頭使わず観れるし。

来年も面白い作品に出会えたらいいな〜
オススメの漫画やアニメあればぜひおしえてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?