Masaki Kishimoto

株式会社primeNumberで人事・広報を担当しています。

Masaki Kishimoto

株式会社primeNumberで人事・広報を担当しています。

最近の記事

迷ったらワイルドな方を選べ

こんにちは。株式会社primeNumberのコミュニケーション本部で人事と広報を担当している岸本です。 2023年6月に入社し、気づいたらあっという間に8ヶ月。このタイミングで、なぜprimeNumberに入社したのか、この先何をやっていきたいのか、残しておきたいと思い筆を取りました。 自己紹介私は大学卒業後、2006年にヤフーに入社し人事に配属され、労務、人事企画、HRBP、人材開発、組織開発と人事の領域で様々な経験をさせてもらいました。また在職中に3度社長交代があり、4

    • 相互作用を意識する

      今日は私が仕事をする上で「ポリシー」というほどだいそれたものではないけど、心がけていることを少しお話したいと思います。 スタンスを取る 物事を考える際に必ず自分のスタンスを取る。言い換えると自分自身の意見や価値観を持つ。どんなに難しい課題に対しても諦めずに考えて、「こうではないか」という自分の考えを持つように心がけています。 正直、どうすればよいか検討もつかないようなことが起こることもあります。ただ、どうにかして自分の意見を持つということは、必ずその過程で深く考えるため

    迷ったらワイルドな方を選べ