最近のモヤモヤ

私自身はその人と関係がある訳じゃないので傍観を貫いているのだけど。

とある女性がいて(FF同士なだけで関わりはそんなに無い)
その女性がある男性と付き合い始めた。
時期が時期なだけに公言する事を心配した人に
(その前の恋人からスパンが短すぎるからあらぬ誤解(多分二股など)を受けますよ。心配です。みたいな具合に)
その男はそれはそれは噛み付いていた。
それはもう道徳としてどうなのかというくらいに。
この時点で何も言わない事を選択した。

2人は周りをよそに順調に交際を進めていった。

ある日、その女性が家出をしたと
(30も近くで家出と言うのに若干の違和感を覚えるが)
彼女もそれなりに生きづらいだとか複雑な家庭環境もあるみたいなので。
なんとか一本橋渡るように生活してたみたいだけど。
その間にネットでPayPayでお金を恵んでほしいと募っていたり、
ご好意で泊めてもらえるようになったとか色々。
その間の男は何をしているのだろうと思いつつ流し見。

ある日、体調が悪く搬送されたようで遅めに妊娠が発覚。
無事に出産もおえて入籍しハッピーみたい。


今日まで見てきて、
すごく周りを巻き込んで巻き込んで幸せです!
って言えるところまで持っていって
ある意味強いとは思うけれど…

責任をとったとは言えその状態で避妊をしてなかったうえ、
行政や無関係な人にまで頼りまくってたのも
なんだか不誠実に感じられて
世の中、そうやって私は頑張っているんだ!辛いんだ!死にたい!と声を大にして言えばある程度なんとかなるのかぁ。
自分の気持ちが言えて凄いなぁ。

とか色々黒い感情が湧き上がってきたので終止符を打ってきた。
精神衛生上良くないなと思って。

彼女は彼女の人生を生きてて
私が介入することも別に無いし
もちろんそのままそれで幸せになれるのなら構わないし
それが一番だけど
それでも辛いと今日も吐き出している彼女を見ていたら
この先もそんな感じで生きていくだろうし、
根っこの部分は変わらないだろうなと。

結局、私自身がプライド捨ててまで頼るとか
弱音をこまめに吐き出すわけじゃないから
ある意味、そういった面が羨ましいのかもね。

少し、自分の黒い部分を供養したくなりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?