見出し画像

5/17 本日の心のざわつき 

今日はお休みの日だった。
けれども、朝から何だかやる気が起きずに、だらだらとした1日だった。
気持ちもモヤモヤしてて、落ち着かない。
瞑想してもレイキを流しても、ざわざわしていた。

午後になり、スケジュール帳の本日の蘭に、ワーと書き綴った。
まとまりのない文章を、汚い字で。
とにかく書いて、書きまくってみた。

後から読み返すことを目的としないで、ただただ書いてみたら。
少し、こころのざわつきが落ち着いた。

気分転換にシャワーを浴びて、夕方だったけれど薄くメイクもしてみた。
そうか、朝の起きだしから、キチンと起きる体制とスイッチを入れてなかったからなのか。

休みの日でもしっかり起きて、顔を洗いメイクをして、出かける格好にしなくても、来ていた部屋着からきちんと着替えることをしてなかったからかもしれないことに気づいた。

しまった…
もったいない時間を過ごしてしまった。
今日はもう戻ってこないのに。

しばらく自分会議のノート時間は続けよう。
衣食住を整えることの重要性を再確認した本日でした。

気持ちがざわざわするのは、自分の置かれている状況の流れが変わるときなのかもしれないな。

よろしければサポートお願いいます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。