見出し画像

見守る

今日は、次女の高校で個人面接だった。
今年は高校3年生へと上がり、受験生なのだ。
大学受験についての説明が担任の先生からあり、なかなか先は厳しい道のりだった。
それと、同時に娘は部活の人間関係のことで悩んでいたようだ。

高校生になってからは、あまり多くを話さなくなってしまった次女。
心配ではあるが、親の私ができることは、励ましということではなく、
口を挟まず、本人の選択や決めたことを見守り続けることとのように感じる。

面談の後
気分転換に近所の“むさしの珈琲”へ。
表情は暗いけれどエッグベネディクトとパンケーキを全部平らげる様子をみて “大丈夫だな”と感じた。

会計のとき、たまたま合計金額が4444円だった!
ぞろ目のエンジェルナンバー、しかも今日は16:00頃より
てんびん座の満月!!

バランス、調和、人間関係がキーワード!
次女へ苦しい人間関係は『手放す』ことをしてみるのもいいかも、とLINEで伝えました。

どうなるのかは分からないけれども、娘を信じて、どんな結果でも最善な選択であると、味方でいることを伝えていきたいです。















よろしければサポートお願いいます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。