見出し画像

化粧水は「ただの水」…じゃない!

こんにちは!ピオニアルビューティーのかすみです。


「化粧水はただの水」

こんなワードをみなさんもSNS等で見かけたことはありませんか?

ただの水だから必要ない、ただの水なのに高い・・・。


化粧水は、確かに「ほぼ水」です。


ただし、数十%〜数%の美容成分が含まれていて、

その美容成分が、「ただの水」と大きな違いを作っています。


化粧品にはたくさんの美容成分が使われてますが、

「水」に溶けやすい成分と、「油」に溶けやすい成分があります。


化粧水には、「水」に溶けやすい成分が入れられていて

この成分がお肌に潤いを与えたり、整えてくれたりしているんです。

色々な美容成分を溶かすのに、濃度だったり、バランスだったり、

肌への働きをしっかり考えられて作られています。


ただの水なら、コンビニで売られてる水と同じ値段かもしれませんが、

美容成分に各メーカーの技術と研究と、努力が詰まっています!!

だから、ただの水以上の値段がするんですよね。



もちろん、化粧水が必要か、必要じゃないかは、個人によって変わります。

化粧水を使ったほうが肌の調子が良い人は使ったほうがいいし、

使わないほうが肌の調子が良い人は使わない方がいいです。


100人いれば100通りの美容法がありますが、

目的は「自分の肌を整える」ことなので、

どんな美容法、化粧品でも、自分の肌が整ったら正解です!

ご自身の感覚を大切に、

これからも肌を整えていきましょう!


ちなみに

私は、化粧水のテクスチャーが大好きです。
もちろん弊ブランドのエンブレイスドリッチローションを
4年近く毎日使っていますが、

(波はあれど)肌が整っているのでこれからも化粧水を使い続けます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?